

エッフェル塔のチャーム

090529


先日買ったエッフェル塔のチャーム。


こういう細かいモノは、飾るときにエリアを区切ってあげると、
素敵に見えるのが定石ですが、
これから暑いシーズンになるので、
こんな感じにガラスに入れて飾るのもオススメです。

ちょっと涼しげにみえるでしょ?


私は元々ガラスの瓶やら容器やら大好きなので、色々持ってるので、
一緒に飾れるのも一石二鳥デス。


初★ギフトショー

「ギフトショー」

ホビーショーに行くと大きな告知が出ていて、
以前からずっと気になっていたんだ…

でも、業者限定ってことで(開催平日のみだし…)諦めてたんだけど、
ガッコでそんな話をしてたら、

「開業準備中って言って、名刺準備しておけばいけるよー」

と聞いて、「!!!」そりゃ行くしかない、と。 休みとって。

クラスメイトで一緒に行ってくれる人もいたので、
意気揚々当日を迎えました。


とりあえず、一人で入場。

 …やばい、飲まれてる、私。

なんて言うか、
期待しすぎちゃってて、「夢の舞台に立っちゃった」的な感覚。大げさみたいだけど。

お作法(?)も解らず、ただただきょろきょろと歩き回る。はげしくアウェイ感。

そのうち、他の展示会同様、資料の紙袋配ってくれる人や
和みのキャラクター雑貨コーナーに、徐々に我に帰る。

よし、次の段階だ。

ちょっと良いぞ、と思うブースで思い切って声をかけて、お名刺交換。
3カ所話を聞いたところで、ちょっと休憩。

この辺で、相方と合流。さらにテンションup!!

端から見て行って半分ぐらいのところで気づく。

このペースじゃ終わらない…と。 かなり疲れて来てるぞ、と。

東の片方を見たところで昼食休憩。
仕事話や将来の話を語る。ちょっと疲れとれる。

で西会場。かなりのペースで回る。
ここでアコガレの塚本太郎さんのブース&ご本人発見!!
MARKTEって書いてあったの、やっぱり塚本さんだったんだぁ。


ちょいとコーヒーブレイクはさんで、最後に東のもうひと会場。
ここが多分私たち二人の一番好きなエリアだろう、と踏んでいたら、
やっぱり、がっつんがっつん、キタ。
もう、いいだけ疲れ果ててるのに、「ああっ!」っとか言って
フラフラーっとブースに寄って行く我ら。

もうこの辺りに来ると、勉強のために来てるというより、
完全に趣味レーダーしか働かない。
もう、しょうがないよ、疲れてるもん、とお互いなだめつつ。


結局、滞在時間7時間。
ほぼ歩き通し。Tさん、よくつき合ってくれたなぁ。感謝!!


帰り着いて、ゴハン食べて。いただいたカタログを眺めつつ、

ーーー今度は「仕事」であの会場に立つぞっ!!

と思いを新たにしたのでした。

メリークリスマス!

普段クリスマスに生リースなんて飾らないワタシだけれど、
今年の我が家はすごいですよー。2つもあるの。

先週の学校での実習で1コ。

それから、
母の友人のお花の先生が作ってくれたリースがもう1コ。

こちら。

081225_1


サンタさんとか付いてます。

081225_2

たまには賑やかでいいねぇ。

とかいいつつ。昨日今日と風邪ひいちゃってて、
マスクが手放せない
ジミーなクリスマスでした。

FC2カウンター
