スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春、かなぁ?

今日も寒いですねー@関東
山沿いは雪、らしいです。
うちの辺りは残念ながら(←迷惑)ただただ寒いだけの雨。

今、ショップやイベント用の編み物に必死。
たとえ、首や肩甲骨が悲鳴を上げようと、無視、です┐(´-`)┌ フッ

でも、必死な割には
 明日は映画観に行っちゃいます。
 明後日は演奏会行っちゃいます。

・・・ごめんなさい。編み物の神様。



これからの季節なので、当然、春夏ものを編んでるんですが、
こう寒いと、思わず、片付けてないウール糸に手が伸びてしまい、、、

100416
「またつまらぬものを編んでしまった・・・」

手のひらに乗るシルクハット。
チャーム足して、ピンつけて、ヘッドアクセサリーにしたらカワイイかも。

でも、いかんせん あったかウール糸。
秋まで持ち越しかぁ。


この忙しいのに、現実逃避してました、という『証拠写真』デシタ。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・


販売のバイトしたくて、ちょっと前から探していたんですが、
家の近くで雑貨屋さん、という条件が なかなか見つからずにいました。
が、発見! よく行くショップが求人を出してる!!!

  何年ぶりかで履歴書を書いた。。。

書類送った後、ちょっと不安になって、周りに相談したら、
やっぱり「止めといた方がいいんじゃないの?」という意見多数。


不安に思った条件というのが、

「実労8時間」「遅番の日は23時まで」「週5日」

普通にお勤めしてるのと変わらない拘束時間。(残業はほとんど無いと思うけど)
遅番だと、帰ってきたら0時近くになるうえ
その翌日遅番だろうと、容赦なくオットを送り出さなきゃならんし。

一瞬、
「好きなショップだし、頑張ってみたい」と思って応募したものの、
みんなに
「作る時間ないんじゃない?」
「立ち仕事で、そのシフトは結構体力きびしいよー」
と言ってもらって、冷静になった。

そうだよねぇ。
そっちに必死夢中になって、本末転倒になりかねない。


と言う訳で、今回は面接前に辞退して、また探しなおすことにしました。

でもやっぱり、ちょっと、惜しかったかなぁ。。。





何と! おかげさまで、「ニット小物」ランキングで、一瞬
 8位 に!!
すごい嬉しいので、良かったら、また応援ポチお願いします (o*。_。)o

にほんブログ村 雑貨ブログへ

スポンサーサイト

Comment

No title

またつまらぬものを・・・って、かっこいい~☆
チョチョイとこんなスゴイ物を作っちゃうのですね(*^_^*)
可愛いです♪
販売!私は販売員ずっとしてたので、販売大好きです!
対面販売のイベント・・・とっても好きなんですよ~♪
でも、主婦には、この実働時間はコク!ですよね。
軽い時間と日数でいいとこあるといいですね~

>michako* さん

例の怪盗アニメのお侍さまの決め台詞
クサすぎて逆にかっこいい と思う私。。。

販売のお仕事、私も1ヶ月だけだったけどすごく楽しくって。

販売の仕事1本なら願ってもない仕事だなんだけど、
作品の制作とネットショップをメインに頑張りたい時期だし、
残念ながら諦めちゃいました。

こういう仕事も、3~4月がいちばん求人多いのかなぁ。
でも、焦らず探してみますー(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現実逃避で?

手芸が大の苦手な私から見たら
現実逃避の産物とは思えない…
こういうのをチョイチョイって
作れるなんてすごいよーv-12

昨日はありがとう&そしてお疲れさまでした!v-266

No title

ワタクシもだぁい好きです、ゴ○モン様vv
でもコンニャクだけは斬れないのよね(笑)

可愛いシルクハットですねvこれをちょちょいと作っちゃうのが凄い。
私なら多分丸一日かけても無理…(^^;

お仕事、今回は残念でしたね。主婦にとって、お仕事探しは
条件との戦いでもありますが、焦らずじっくり捜せば
きっといい仕事が見つかりますよ。

> 鍵コメさん

メッセージありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくおねがいします(o^_^o)

> おけいさん

本番お疲れさまでした!
こっちのブログにもコメントもらって嬉しいデスvv

mixiの当日書き込みが夜中1時半だったから、
打ち上げはさぞかし盛り上がったことか、と( ̄ー ̄)ニヤリ。
聴きにいくと、そっちに戻りたくなりますー
今まで暮らした中で一番好きな街なので。。。

学校行事忙しそう。
体調には気をつけてくださいねー!

>ゆんさん

ヘッドアクセサリ、去年あたりから流行りかけてるので
次の秋冬もちやほやされるといいなぁ。。
小さいものは作るのが楽しい^-^

接客、大変だけどすごく楽しかったので、
将来のショップのために、経験を積むためにも
すごくやってみたかったお気に入りショップなので、ちょっと残念。
でも、作る時間優先で、ゆっくり探してみることにしました。

・・・主婦業の時間は削りまくる不良妻です^_^; エヘ

No title

きゃん♡かわいい帽子じゃないですか~♪
ヘッドアクセ…ぃいじゃないですかぁ
さまよさんも小さな雑貨も作るんですね~なんか小さいって
だけで* ほっこり*してしまぃますね(*´艸`*)

雑貨屋さんのお仕事かぁ~わたしも探したことありますが
無くて子供服でお仕事してましたけど楽しかったですよ。
小さいってトコがココロをくすぐられましたね(*´∀`人) ウフ

ショップはネットショップから始めることになったのですね。
わたしも実店舗の夢を追いかけながらネットショップしてます(笑)
さまよさんのショップOPENの日、楽しみにしてます!
その時は教えて下さいね、来店させてぃただきまっす♪

もし、良かったらリンクし合いませんか?
今後とも情報交換などさせてぃただけたら嬉しいです。
ご検討ヨロシクお願いします(*^_^*)

>あいさん

同志!!
小さいものって、もうそれだけでアリですよね!!
そうかぁ、子供服。盲点でした。


リンクもちろん!
ゼヒゼヒよろしくお願いします(^ヮ')

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。