スポンサーサイト


ネットショップ準備はじめ。

自分で雑貨屋さんをオープンしたい!
・・・と夢を掲げて右往左往してきましたが。
実はこのところ、酷いスランプに陥っていまして。

諦めようか、、、でも頑張りたい!と
何とか気持ちを持ち直しました。今日この頃。
やることが整理できて、やっと元気になりました。


で、計画を練り直していて、まずは
4月末にネットショップオープン
を短期目標に設定しました。

実店舗はその先のステップとして、がんばるデス。


 * * * * *


目下のマヨイは、どこのネットショップサービスを利用しようかな
ということ。

半年後くらいには、仕入れ品も並べるつもりなので、
 大手じゃなくてもいいから、モール型の方がいいか、、、
まずは手作り作品なので、
 負担が少なく始められるところがいいか、、、
今、2カ所で迷ってます。

 ●カラーミーショッププロ =>HP

 ●おちゃのこネット =>HP


 * * * * *


それから、今やっていることは
ページ構成案と、
オープン当初の商品構成計画

出来れば、1年分くらい計画立てられれば理想なんだけど、
ちょっと間に合わないと思うので、
それはオープン後かな。。。


来週からはページのデザインとか、細かいところを。

今は、テンプレートがすごく充実してるから、
それを利用させてもらえば、かなり楽にできちゃいそう。
物足りなくなったら、リニューアルしていけるし、便利です。


・・・こんな感じで、しばらくはショップを作るまでの動きを
メモしていこうと思ってます。
「ネットショップしたい」方に少しでもお役に立てれば。。。
みんなでがんばっていきましょう!


 * * * * *


何はともあれ、作品作らないとはじまらない!
できれば、最初から布ものも入れたいな。
その後デザフェス出展もあるし。

がんばっていこー!!


ランキングちょっと上がって、気合いも上がってきました!
1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。
 ▼ ▼

にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title

自分でお店を持つって、大変なことですよね。
例えネットショップでも、店舗はなくても責任は同じように発生するし・・・
それでも夢を持って、それに向かっていけるってすごいなーと思います。
とても素敵なことだと思います。
夢をかなえて宇宙に旅立った山崎直子さんのように、
さまよさんの夢がかなうことを祈っていますね。
私も大人になってから抱いた夢がありましたが、あきらめてしまいました。
言い訳はたくさんあるけど、あきらめることを決めたのは自分なので
後悔はしていません(´∀`*)
道のりは色々だけど、急がば回れですよ!

No title

おおお!とうとうネットショップOPENですかー!楽しみにしておりますよv
スランプの時って何もしたくなくなりがちになりますが、そんな時こそドワーッと動くのもいいのかもしれません。とにかく動いてきっかけを作るといい方向に転がっていきますよ、きっと(^^

それにしてもやっぱりきちんと計画立ててらっしゃって凄いなあ…。私も、一応計画は立てましたが既にもうグダグダ状態です(笑)
さまよさんのショップ、ホントに楽しみにしていますので、焦らずゆっくりがんばってくださいね♪

で、帽子作っていただけるのですかーvわーいv実は愛用の帽子をスペイン旅行中に無くしてしまいまして…(TT是非お願いしたいですーvv
もう季節的に暖かくなるので、ゆっくり作っていただければいいので…って
ホントにいいですか?ダメならダメって言って下さいね(汗)ワタクシ本気で図々しいのであっさりホントに頼んじゃいますから(笑)

> おこいさん

ひゃー、山崎直子さんのような夢というと
恐れ多いですが。。。

でも、そんな風に素敵に言ってもらえると
私の夢も大事な夢なんだなぁ、と思えてくるから、
すごく元気でます!!
ガンバロ~☆

私も、今まで
諦めたことや、スタートすらできなかったこととか、
色々あるけれど、
納得できるようにきちんと向き合って行こうと、心がけてます。

そうは言っても、人生なかなか難しいですけどね^^;
努力は大事ですよねー

ほんとうに元気でました!ありがとうございます!!


今度ゼヒ、例のドラマの話でも。。。

> ゆんさん

ほんとに編んじゃいますよーもちろん 笑
今度ゆっくり好きなデザインとか伺いますー

スペイン!!
旅行記blog 読みに行かなきゃ!!


そうですよねー。
とにかく行動が大事ですよね。

普段から、割と計画組むのスキなんですよね、私。。。
ただ、思い切った行動もしちゃう方なので、
今回どうにも動き出せない自分にますます自信がなくなって、
また悩みだして、、、
ちょっといけないスパイラルでした。

どうやらそろそろ、
ドワーッと!行けそうですヽ(^ ^)ノ*

No title

スランプがあるから次があるんだと思います
(・・・と自分に言い聞かせて ^^;)
こうやって右往左往してるときが実は楽しかったり・・・ね(^^)
スパイラルしながら少しずつ進んでますよん

それにちゃんと計画をたてて すごいなー
さまよさんのブログをみて元気づけられてるひと いるはずです

OPEN楽しみにしてるので 楽しく悩んでる様子をまたアップしてください~♪(^^)

> くくうまんさん

こちらこそ!!
たくさんメッセージにいつも元気もらって、頑張れます。
どうもありがとうーーー!!!

このドン詰まりの経験が、
あとで粘り腰冴えまくる日々になることを期待しつつ、
ちょっとでも前進していきたいです。

「楽しく悩んで」←イイ言葉~♪
楽しくっていうのを忘れそうになってました。
好きなことに向かってる自分をもっと楽しまないとソンですよねっ!
いろいろ、ありがとうございます!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
