スポンサーサイト


【knit】ベビー帽子とボーダーベスト

♪大豆と乳酸菌 ♪野菜と乳酸菌 byデルモンテ 
のCMが 最近スキです。
あの丸いキャラクターも舌足らずなお歌もカワイイ。

乳酸菌飲料大好きなので、飲みたくて探してるのに、
売ってなくて、未だ味は試せずxxx 気になるー。


 * * * * * * 


さて、またまたベビーニット。

今回は、
棒針が持ちたくなったなー という自分の都合と
春物を編みたいなー という季節柄、
こんなお帽子にしてみました。


100331_001
透かし編みのチューリップ帽子


100331_002
柄部分up。フチはかぎ針フリフリです。


今回のは以前も書いた「シュガーベビーのニット/主婦の友社」より。
本では、この周りにフラワーがついていたんだけれど、
男の子なので、無しにしてみました。
それでも充分、女の子っぽくかわいらしくなっちゃったけど x_x;


ちょっと小さめに生まれてきた甥っ子も、
ココ最近、標準サイズまで急成長しているらしくて、
あっという間に大きくなりました。
特に頭!ちょっと大きめかも。。。もうクマ帽子がキツくなってきたらしい。

よしよし、すくすく育って~♪ また新しいの編んじゃう♪


 * * * * * * 


100331_003
ランダムボーダーのベスト


100331_004
ボタンは貝ボタンを濃緑の糸で。
縁フリルの2色遣いもコダワリです。



100331_005
編み地up

この柄は簡単だけど、適度なスケ感がお気に入りです。
小物にも使いやすい 小さめの“あなぽこ”。


今回の作品もウールだけど、次からはコットン糸かなぁ。
明日から4月。春だもねぇ~
スポンサーサイト

Comment

No title

いつみても!可愛い~☆
帽子はフリフリな感じですね~♪
ベストも可愛い色です。
ウールなんですか?でも、春色なので爽やか~(*^_^*)

> michako* さん

フリフリでちょっと女の子向けデザインかな、と思ったけど、
赤ちゃんは、これくらい全然大丈夫でした!

ウールだけど、細い毛羽立たない毛糸なので、
ちょっとコットンぽく見えなくもないかも。

ここ数日は暖かいので、
綿糸、リネン糸の小物編んでます☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
