スポンサーサイト


ニセコ&札幌の旅

先月末、北海道から帰ってから、何だか風邪が治りません。。。
微熱続きで、体力をちょっとずつ削られてる感じ??
だるいでスー…


で、編み物とか雑貨関係も滞り気味。

あんまりだらだらしてても、、、と思って、
せめて、北海道の様子をupしてみました^^;
写真ばかりで長くなってしまい、スミマセンxxx


 * * * * * 


100309_01
離陸前の羽田

ニュースにもなった、霧の羽田。隣の通路の飛行機がうっすらしか見えない。
乗った飛行機も30分程遅れて離陸だったけど、
到着の新千歳では、羽田行1時間以上の遅れとのアナウンス。
夜ニュースみたら、随分オオゴトになっててビックリ。
…ウチは飛べただけ、良かった。


100309_02
新千歳着。とうっ!

・・・なんでチョップかというと、暖冬への怒りさー。
外に出たら、東京より確実に暖かい。大丈夫かなー。

100309_022
ちなみに3年前の同じ場所。フカフカじゃないかー。


 * * * * * 


スキーバスでニセコへ。
北海道スノボはけっこう行ってるんですが、王様ニセコは初めて。
やっと行けた。

噂に聞くパウダーに期待

…してたのに。。。

100309_03
ずーん。

到着したら、雨、降ってきました。

2月なのに?北海道なのに?

何度問うても、ニセコの雪は湿り雪。。。

写真は、夕食後、
コートも着ず、部屋着でフラフラ外へ出てみた。
したら、寒くなくって打ちのめされた、の図。

「怖え~ 貞子だ!」 って言われた T^T


 * * * * * 


100309_06
リフトから眺めたら。風紋?模様がついてます。

2日目。
強風に雪少々。
晴れたり曇ったりしていたけど、時々雲が横切ってくので、視界悪し。

そしてあいかーらずのべた雪のため、午後は主に部屋に引きこもり。

部屋といえば、今回泊まったニセコヒルトンは、流石のサービスレベル。
宅配のボード、部屋まで運んでくれたホテル、初めてです。
食事も美味。
朝食、パンの味も、バリエーションの豊富さもマル!(ココ大事!)


 * * * * * 


3日目。
晴れ時々曇りのち雪。

100309_04
気持ちぃ~ 羊蹄山やっと見えたー

蝦夷富士、大好きですー。

ニセコの上部はすぐ雲が来ちゃう天気だったので、
3日目にして、やっと綺麗に見れました。
それでも、今日もカメラ構えてたら霧が…

今冬はほんと、天気荒れたなー。 吹雪か雨か。満足に滑れてない。


100309_05
ニセコは夕暮れが早かった。キレイな色。


 * * * * * 


3日目夜、札幌に移動して、最終日。

ザッカ屋さん巡りと、今回は観光も少々。
円山公園の駅直結で商業ビルができてて、びっくりしたー。

今回、私は特に収穫なし。
迷って、止めて、今後悔してるアラビアのカップソーサー。
もうお嫁にいっちゃったかなぁ。

いつも行くとこが臨時休業だったり、ちょっと残念でした。


100309_07
地下鉄東豊線車内。ドアに羊ヶ丘牧場の絵が!
こういう素朴なサービス精神、けっこうスキです。


ところで、札幌の地下鉄はサービスがすごい。
初乗り200円の地下鉄が、土日祝日、大人500円で乗り放題という
「ドニチカきっぷ」 格安便利! =>HP

改札窓口で購入して、雑貨屋さんめぐりによく利用してます。
市内巡りにおススメです!


100309_09
チューブそり!!わーい♪子供に混ざってどーん!

羊ヶ丘では、歩くスキーとこれ、無料体験してました。
もちろん両方チャレンジ。
たまには観光、とは言っても冬の牧場だし、、と何となく行ってみたけど、
サービス豊富で、意外と楽しめました。


100309_10
チキンベジタブルスープカレー
ショーリン (SHO-RIN) =>HP

すすきの の、Barみたいな雰囲気のカレーやさん。

札幌行って外せないのが、海産物と大好きなスープカレー。
今回は新規開拓してきました。

野菜ゴロゴロうふーvv スープカレーのオクラとナスが大好きです。
辛すぎず(辛さは選べます)スパイスの良い香りがして、美味。

どちらかといえば こってりとしたスープなので、
初めて食べるにも食べやすそう。


 * * * * * 


まだ冬にしか行ったことのない北海道。
今回、観光してたら、親切な人が多くって。嬉しくなりました。

そろそろ夏デビューしてみたいな。


スポンサーサイト

Comment

No title

風紋とか羊蹄山 きれいですね~♪
私が移動すると天気荒れますが その日はたぶんじっとしてたので
私のせいじゃないですよぉ~! あしからず

雪国のひとは雪とあそぶのが上手ですよね
何ヶ月も雪のなかだし 楽しんじゃわないとやってられないってことでしょうけど・・・

夏もぜひ~ お気に入りはたくさんあるけど 美瑛かな!
楽しみをいっぱいつくって体調よくなりますよーに(^^)

No title

北海道へ!ようこそ~♪
でも、あったかかったんですね。
うんうん。あった。あったかい日!ニセコはちょっと残念だったかな。
今日は寒いけどね~(>_<)
羊蹄山、キレイです~☆
カレーも美味しそう~
夏も来てみてくださぁい(*^^)v

No title

さっそく遊びに来ました♪
北海道イイですね~。
私は高校の修学旅行で行ったきりなので、一度冬の北海道を
見てみたいですね~(´∀`*)

貞子(笑)の写真、私は鳥居みゆきに見えてしょうがないです(申し訳ないです(´Д`;))
風邪、お大事にしてくださいね。

>くくうまんさん

うふふー
荒れるというより暖かかったから、大丈夫、
くくうまんさん無関係でスーi-278

風紋、あんなになってるの、初めて見ました。
他にも、ぱっくり雪が口開けてて、
雪崩くる?大丈夫?みたいなとこもあって。
すっかり春…かと思ったら、今日は逆戻りですね。
ずいぶん雪降ってるみたいで。

緑の美瑛、すごく魅力!
ラベンダー畑がみてみたいです^^

>michako*さん

行ってきました 北海道へ!
そして帰ってきちゃいました >_<
4日もあったのにあっという間。。。

今日はまた積もったかなぁ。
住んでる人には、春が待ち遠しいですよね。
ごめんねーとは思いながらも、
何も記録的な日に当たらなくても、、、と
自分の間の悪さを責めてましたー T~ T うぅ。

羊蹄山は半ば諦めてたから、キレイに見られてめちゃめちゃ嬉しかったです。

夏も是非遊びに行きます!北海道大好きー♪

>おこいさん

ありがとうございますvv 嬉しいです。

何か、お初の回が、編み物ネタじゃないし、
しかもこんな長い記事で申し訳ないデスxxx

鳥居みゆき!!!
ほんとだー、もうそうとしかみえないー。
ぬいぐるみ持たせたーい。
あ、彼女もスキだから、全然ゴメンじゃないですよ~ヽ(´ー`)

No title

あははははは!そりで滑ってるお姿が可愛い~v
いいなあ、北海道。かにー!かにが食べたい~!!
貞子写真…ゴメンナサイ。吹き出してしまいました(笑)
てゆーか、寒そう…。
スープカレーも流行ってるんですよね?美味しそうだなあ…v
ああ、ダイエット中だけど食べたいわああああ!!

No title

こんばんは
早速遊びにきましたv-290

北海道は1度も行ったことがないのでうらやまし~
スープカレーも食べたことないので食べたいですv-363

かわいらしい作品もみましたよ~
また遊びに来ますねi-185

ぽちっとな。。

No title

雪雪雪!ですね~!!
ううう、見ているだけで寒くなってきた…でもカレーの写真であったまります~^^

↓の耳つき帽子、かわいいですね~♪♪
模様も凝ってるし…
すごいです!

>Yun*ゆんさん

最近、あんまりマメにコメント残せなくてごめんなさいxxx

チューブそり、楽しかったです!!

チューブに「Coleman」のロゴが。。。
そう、あのキャンプ用品の。あんな商品も出してるんですねー。
裏側がスジスジになっていて、
おじさんが操作方法教えてくれたから、調子に乗った・・・
2度滑って、1度はクラッシュしました ̄ω ̄

貞子写真、全然寒くなくって。
それで、落ち込んで、あんな写真になりましたっ!

>satoさん

i-176遊びにきてくれてありがとうございます!

名古屋にある「マジックスパイス」とか、「心」は
北海道にもお店のある有名店ですよ!
(ごめんなさい、イベント情報から勝手に名古屋ご近所と推測…)

私もまたお邪魔しますね~ ^ ^

>greenさん

あ、寒いのニガテです?
私は暑いのニガテ派で、、、
ちょっとひんやりくらいが丁度良い少数派です。

編み物は慣れてしまうと
ただただ編んでるより、模様が入った方が楽しいですv
同じ動作だけだと飽きちゃうという節も。。

bag届きました!!めっちゃ感動です!
ご報告遅くなってしまいましたが、
次のblog記事にupしますね!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
