スポンサーサイト


【knit】ベビーニット第2弾

ベビーニット第2弾!デス。

赤ちゃんだからかわいい着ぐるみっぽいものを…
と思いまして。

100216b
じゃーん。フード付きモコモコケープです。


今回は手芸本を参考に、少々アレンジ。

bookbabyknit「シュガーベビーのニット」(主婦の友社)

コチラの本は対象が50~80cmなので、対応期間が短いけど(赤ちゃんすぐ育っちゃうから…)
すてきなデザインのものが多くて、気に入ってます。
男の子にも似合いそうな可愛いものが載ってる本って、案外少ない。。。

来年は、歩けるようになってるはずだから、
この中から全身着ぐるみタイプのものを
サイズ大きくして編んであげたいな、なんて目論見ちゅう。


100216c
ボタンも手編みで。

前は首のところを結ぶ紐と、前ボタンで留められるようにしました。
せっかくのモコモコなので、ボタンも限りなく柔らかく~ ^ ^



100216a
甥っ子、着てもらいました。

あぁ、嫌がられないで良かった。
お散歩のときに着てってくれると嬉しいな。

…という訳で


100216d
じゃじゃーん。お揃いのママ帽子。

同じ毛糸で、妹に帽子をプレゼント。
親子でお揃いっていいなぁ、と思って。


ボタンや紐を編んだ糸でボーダーにして少しボリュームを抑えて、
大人向けに。


これで、お揃いでお散歩…なーんてニンマリ想像しちゃっています。

スポンサーサイト

Comment

No title

先日はご訪問いただきありがとうございました^^
さまよさんは縫い物も編み物もとってもお上手でうらやましいです!!
このケープもすごくかわいいですね~(*^_^*)
ケープって身長が伸びても結構使えるので長い期間重宝してました。
しかもおそろいのママ帽子付きなんて、妹さん喜ばれたでしょうね^^

>greenさん

コメントありがとうございます!!

おとこの子って、可愛いのバランスが難しくて^^;
あんまりプリティー過ぎなく、でもかわいらしくっていうのに気を遣ってます。

妹もナチュラル系のカラーが好きなので、
そこは作りやすいのかも。

なるほど!ケープは長く使えるんですねーー
フードも余裕あるし、来年歩き始めても使ってもらえるといいなぁ。

今はやっと座れるくらいで、
後ろから見るとまるで てるてるぼうず みたいでカワイイです☆

No title

さまよさぁん♪こんにちは~(*^_^*)
編み編み!ホントに上手ですね!この糸で編むのは難しそうです。
とっても可愛いです~♪
着画も可愛い~(#^.^#) ママ帽子も、喜ばれますね~☆
↓ニットカフェって!かっこい~ですぅ!

No title

かわいい~~~!!ちっちゃい子大好きですvv
ケープ、可愛いですね~vなんでこんなのが編めるんでしょうか。
すごいなー。
このもこもこ加減がホントぬいぐるみみたいになっちゃって、可愛さ倍増!!
ママ帽子もお揃いでステキですねv

>michako*さん

確かに。難しいけど、その分
編み目の乱れも目立たないステキな糸です~^^;
やっぱり赤ちゃんはもこもこふわふわしてた方が
男の子だってかわいいよね♪

ニットカフェは、先日、
参加している年配の男性の方の密着取材みたいなのが入って
(収録の日、私は仕事で参加できなかったんですがxxx)
テレビのチカラってすごいですねー
東北の方から泊まりがけで参加された方とかいらしてて、
いつになく盛況でした。

そういえばワタクシ、今週末北海道へ行きますよー!!
スノーボードなので、殆どニセコの山にこもっちゃうけど。
最終日は、札幌の雑貨屋さんを何件か巡る予定デス^-^

もこもこ

かわいい!親子ペアいいですね。
もこもこ系大好き♡
いいな~編めるのってと思います。
1コ前のニットカフェもなんか楽しそう。

>ゆんさん

ありがとうございます^^

ちっちゃいこがもこもこしてると、ほんとカワイイですv
冬が終わっちゃうのがもったいないなー…
なんて思っちゃいます。

帽子とケープでお揃いってあんまりないかなーと思って
チャレンジしてみましたv-352

> nocoさん

女の子だと、もっと色々お揃いにしたいけど、
男の子はちょっと大きくなっちゃうと難しいのが残念です。
ちっちゃい今のうちにチャレンジしとかないと、と思いまして。
大成功でした!!

…多分大きくなっても、(お揃いにこだわらず)
色々編んでは押し付けちゃう気はするんですがi-201

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
