スポンサーサイト


【knit】リストウォーマー for Valentine

久々編み物upです。
折角冬なのに、最近あまり大したものが編めてなくて。。。



100214aa

オットへバレンタインプレゼント。
リストウォーマー です。

スノーボードのときに グローブとウェアの袖の隙間から
雪が入って冷たい、と言っていたので、作っちゃいました。

ダルマ毛糸の「ウォーム!ウォーム!」という毛糸を使用。
湿気を吸って発熱する繊維が入っているというこの毛糸、
ユニクロのヒートテックみたいな効果があるかしら?
あったかいといいな^ ^

輪編みに親指の穴を空けただけのシンプルな作り。
プレゼントなのに手抜き?
イエイエ、
スポーツで使うメンズものなので、
なるべく機能重視で。飾り気なしで。
・・・ということにしておいてください




100214b
着用してみた。オット用だけど私が。あったか~い
スポンサーサイト

Comment

No title

おお、あったかそうではないですか!さまよさんの愛で暖かさ倍増ですよ!(^^編み物とか上手に出来ていいなあ。私が作るとなんか変な毛玉袋になるんですが…なんででしょう(笑)

No title

はじめてコメントします。
やはり、お上手ですね。
私は夫に手作りのモノをプレゼントした事ありません。
今度機会があれば、編んだモノを色々見せて頂きたいな~ヨロシク!

>ゆんさん

最近かぎ針ばかりだったので、久々の棒針編み。
実はちょびっと左右サイズが違ってしまいましたxxx
アイロンで何とかごまかしたけど。
練習で、自分用にもう1こ作ってみようかなi-201

>nocoさん

コメントありがとうございます!!

見たいと言ってもらえると、とっても嬉しいです ^^*
がんばってupしますので、良かったらまた
見に来てくださいね☆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
