スポンサーサイト


テイストとスタイルの「スタイル」

今日は「クラシックスタイル」について。

英米仏のクラシックスタイルについて、説明。

クラシックスタイルというのは、文字通りなので、
当時の時代や生活に深く関わる。
だから、もっと聞きたくなる。

調べた方が良さそうなキーワードもたくさんもらえた。

ココまでが前半。
楽しかった前半。。。


最後の1時間は、
宿題になっていたプランニングのチェック。


自分でも分かってはいたものの、やっぱり、

コンセプト部分の中身が空っぽ

と、厳しいご指摘。


あはー。
企画書の根本のところから、再度やり直しです。


 「自分は何をしたいか」

 「これから自分はどうやって生きていくか」




文字にすると大層な感じだねぇ。
でも、ここから独自性やコンセプトが出てくる筈だと。

またどんどん書いて書いて書きまくって、
絞り出すことになりました。


来週から、学校が少しお休みになるので、
考える時間はタップリだけど、
途中でダメ出ししてもらえないのがちょっとイタイxxx


スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちはv訪問者リストから飛んできたら、さまよさんのブログでした~v
(実は昨日コメント書いたはずだったんですが、なぜか反映されていなかったみたいなので、もう一回書かせていただきます^^)
 雑貨屋さんOPENのためにちゃんとスクールに通ってるんですね。すごいです!
 私も、さまよさんのブログでちゃっかり勉強させていただいちゃおうかなと…(笑)
 また遊びに来ますねv

ありがとう!!

う~のすけさん、こんにちは。

コメント書き込み、二度もしていただいてスミマセンxxx

私の場合、今までの社会人経験があまりにも現場から遠くて、
安心のために 通い始めたんですが、
ショップに限らず「オトナのビジネスマン」として学ぶ事も多く、
苦しみつつも、かなり楽しんじゃってます。

たいした事書けないんですが、何かのヒントになれば
こんな嬉しい事はありません。

8月に入って、そちらのお天気はどうですか?
頑張ってくださいねー!楽しみにしてますvv

学校で会いましょう。

さまよさんのブログは、定期的に拝見してます。
ブログ初心者なので、コメントってどうすればいいのかもわからず・・・
初コメントです。
私のブログへコメント、ありがとう!! いろいろ教えてください。
また、学校で会いましょう。

Re: 学校で会いましょう。

ゆうかおりんサン!!
ブログ、見に行ってきましたー!
可愛く出来てて、思わずニッコリです。

間もなく学校再開ですが、、、順調です?
私はちょっと洞窟探検中です。

なんか、楽しいハズのボードの方も、いまいち乗り切れず。
普段見ているつもりでも、探すとなかなか いい資料に出会えず。
特にクラシックの方!!! モダンはいくらでもあるんだけどねぇ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
