スポンサーサイト


学校がはじまりました。

後期の授業がはじまりました。

約1ヶ月のお休みで、「日曜も休み」のありがたさを実感。
前の日はなんだかちょっと緊張してしまいました。
がらにもなく。


今日から、渋谷の校舎になりました。

フロアがとてもキレイでおしゃれ。
デザイン・ファッションの専門学校っぽい。
壁一面にアートしてあったり、ガラス壁にフロアガイドが
手書きしてあったり。

何故か、廊下にパン屑(鳥のえさ?)が置いてあったり。。。


授業はといいますと。
さすがはステージ2。少数精鋭。…たぶん。
(自分も含まれるから、ちょっと弱気。)


2ヶ月後に模擬ショップを行うということで、
いきなり、あの忙しさに溺れそうな日々に引き戻された感じ。


あぁ、そうだった。こんな感じだった。。。



今期はどちらかというと、講義だけでなく、
実際に頭を使って考える、実習のようなことも増えるということで、
いきなりでっかい壁に当たってしまった。


前期にやった内容なのに、全然応用力ついてない。
軽くへこむ。


やっぱり「モノ」中心の発想になってしまって、
コンセプトがグラグラしてしまうんだなぁ。


1時間くらいグラグラしまくって、
結局ターゲット分析から丁寧にし直すことにした。

1週間、間が空くので、ここはじっくり取り組もう。


久しぶりに脳を使いまくって もうクタクタ~


スポンサーサイト

Comment

うわぁなんだか自分が息を潜めて毎日同じ生活してるなか‥うらやましい

第二?第三?の青春時代だね楽しんで

どうかなぁ。

コメントありがとぅ。


うん、一見学園祭みたいでしょ?

ところがこれが。

コンセプトだの何だのと、色々設定しなきゃならなくて、
先生に突っ込まれまくり。ダメ出しされまくり。

あたし、ショップ作れないかも…という落ち込みと
ギリギリのところです。

一回くらい吐くんじゃないべか?
…なんて具合です。

近づいたら日時告知するので、
良かったら遊びに来てね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
