

上野で2つの展示会(2)

090404_b

根っこまできれいに残ってる植物の化石。


090404_c

これも植物の化石。柄として素敵じゃない?
こんな絵のお皿欲しいなぁ。


090404_d

恐竜大集合!


090404_e

骨に触れる!コーナーが。 本物ですよ、本物!!!
子供に負けず、がしっっとつかんできました。


090404_f

「裏側触ってる人なんていないでしょー、お母さん触っちゃえ」
「裏側写真もとっちゃおうかしら」
 …そんな母を撮る私。 ケータイを骨の下に差し込んでるトコロ。
「あらー真っ暗だった」
 …母ってば。カワイイ。


090404_g

日本館(本館)入口ロビーの天井。
「かはく」のココが大好き。
昔はここに恐竜が展示されてたはずなんだけど、
正面入口、使われなくなっちゃったんだねぇ。残念。



(3)へつづく。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
