

ハーフバースデー

お子が生まれて、半年経ちました。
もう、というか。 まだ、というか。
慌ただしく毎日が過ぎてしまって、ちょっともったいない。。。

最近編み物も少しずつ再開。
隙間でやっているので、思うようには進まないけれど
少しずつでも手作りの時間は、とても楽しい。

120919a
まずはやっぱりお子のモノを。
ナスの帽子。ナスボー!


続きで野菜シリーズの帽子作ってみたいな、と思ってるけど、
やっぱり全然進まないです。。。

 * * * * *

5〜6ヶ月から離乳食を…ということで、ハーフバースデーの日から
離乳食デビューです。
120919c
ゴハン〜♪
思った通り、なかなか食べてはくれませんが。。。
スプーンを自分で持ちたがり。やる気はあるようです^-^;


120919d
一応、ケーキでお祝い。しっかりカメラ目線(笑)
近所に大好きなケーキ屋さんがあって、何かと口実をつけては
お祝いケーキを買いに行く今日この頃。美味しいんです。


120919e
記念の手形足形。
今もまだ小さいけど、もっと小さい頃のも とっておけばよかったな。。。
ちなみに今は、すんごく動くので、スタンプするのに四苦八苦。
結局ブレブレで、サイズよくわかんないけど、
それもこの時期のこの子らしさを記録できた、と言う事で。

う〜ん、寝てる間に、コソっとすれば良かったかも。
(でも、眠りが浅いから、起こしちゃう確率高し…ムゥ…)

 * * * * *

ハーフバースデーから2日後、
何と、歯が生えてるのを確認!!
120919b
下の前歯、2本仲良く並んでる
育児本なんかには、7〜8ヶ月頃、生え始めるって書いてあるんだけど、早くもっ!
そういえば、10日前くらいから、しきりに口をモゴモゴしてたけど、
生えてきそうでムズムズしてたんだね。
今はもう、カミカミに夢中で、隙あらば手やら何やら噛み付いてきます。結構イタイ。








ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハーフバースデー】

お子が生まれて、半年経ちました。もう、というか。 まだ、というか。慌ただしく毎日が過ぎてしまって、
FC2カウンター
