スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【knit】甥っ子にプレゼント

111028a

・・・久しぶりの更新だというのに、
余り糸有効活用です。ハイ。

甥っ子が2歳の誕生日を迎えまして。
プレゼント用です。(なのに余り糸。。。)
コットン糸だから洗えて、初秋向けの赤と茶ベースのボーダーにしました。

てっぺんの もさもさっ としたところがチャームポイント(笑)


あと、絵本も添えました。
book_aiueo
『あいうえおの本』 安野光雅(福音館書店)=>楽天BOOKS

本屋さんで見かけて、子供ができたら「欲しい!!」と思ってた絵本。
五十音の絵本なんだけど、絵が渋くって素敵です。


 * * * * *

で、余り毛糸第2弾!!

111028c
秋のこまあみ帽子

本体の毛糸は、そりゃーもうぴったりに使い切り。
気持ち良かったーー!!!

フチは紫色のモコモコ毛糸を使ってます。
前の一段にベージュ系の段染めの糸をはさんで、
影を入れてみました。
余り糸だからこそ、芸は細かく。。。


 * * * * *


先日、たまひよファミリーパークというイベントに行ってみました。
雑誌「たまごクラブひよこクラブ」主催のマタニティ&ベビーイベントです。
会場はビッグサイトだったけど、西館だったので、近くて良かった。

111028b
このキャラクター、昔からスキだったの。
アランジアロンゾさんというイラストレーターさん。
中部国際空港(セントレア)のキャラクターとか、
モリゾー&キッコロ(愛・地球博)なんかもデザインされてます。


母と二人、豊洲でランチしてから向かったんだけど、なかなかの人出。
午後でこんな感じだと、午前中はさぞすごかっただろう、と。
到着直後こそ、人の多さに引き気味でしたが、
準備用品のカタログやらサンプルやら、たくさんもらってホクホク。

特にベビーカーなんかは、ちゃんと説明も聞けて、
参考になった!!


年齢も年齢だけに、周りに出産済みの人がいて、
色々お下がりももらえるんだけど、
やっぱり、新しいものも欲しくなっちゃうね。お買い物も楽しみ

・・・というのも、マタニティもの、今までで買ったものといえば、
下着2枚、マタニティレギンス1枚
以上。
前の仕事柄、普段着からゆったりワンピースが多かったせいで、
トップスは殆ど買わずに済みそう。

つい先日まで、レギンスなんかも、ゴム差し替えて緩くして、、、
などと、何とかしながら使ってたけど、
マタニティ専用のラクチンっぷりに、あと数枚は買ってしまいそう。


111028_line



このブログは「雑貨のおと」と銘打って、
雑貨・インテリアと、てづくりのブログにしよう、と
あまり生活雑記は多く書かないつもりでいたので、
妊娠~出産は別のブログで、、、と思ってチャレンジしてみたんですが、
挫折して、舞い戻ってまいりました。。。

…そうよね、私がブログ2つも管理できる訳がなかった。
twitter始めてからは尚更、SNSとか放置気味なのに。

そんな訳で、赤ちゃんの話が増えてしまいそうです。
今までいじょう、日常が見え隠れするブログになってしまいますが、
良かったら お付き合いいただけると、嬉しいです。。





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。