スポンサーサイト


お花見 東浦和!

意外に行っていなかったご近所探索ということで、
桜のお花見散歩 してきました。


武蔵野線に乗って、東浦和駅へ。


「見沼代用水西縁の桜並木」
見沼氷川公園から見沼通船堀公園まで続く水路沿いの
のんびり歩ける桜並木です。

110410d
ぽかぽかいい天気。散歩にぴったり。


110410e
小径なので、桜の距離が近い!!


一眼レフ構えてる方、たくさんいました。

私はというと、相変わらず、5年もののコンデジ。
たまに電源入らなかったりして、そろそろ買い替え時なんだけど、
もう愛着わいちゃって
どのタイミングで買って良いかわからなくなってる。。。


110410c
軽いし小さいし。これくらいでも満足よね ^ ^



110410f
菜の花と桜、やっぱりきれーいぃ


 ・ ・ ・ ・ ・


小一時間お散歩のあとは、美味しいもの食べよう!
ということで、昼からうなぎ屋さんへ。めっちゃ贅沢☆☆☆

110410h
うなぎの箸置き!!!


110410i


『うなぎ はす沼』
 埼玉県さいたま市緑区東浦和6-9-3(東浦和駅 徒歩8分)
 tel:048-876-5500

フワフワの身に香ばしい香り。
全然生臭さを感じない。やっぱりうなぎはうなぎ屋さんが一番です!!

注文を受けてからうなぎを蒸して焼いて、、、なので
2~30分くらい時間かかる と聞いていたけど、
結局 注文後50分待ち!!!!
昼過ぎで、お店はそんなに混んでなさそうだったのに、
タイミング悪かったのかなぁ。
空腹であの香りは、ツラかった。。。
次行くときは、電話していこう。




そのあと、近くの天然酵母のパン屋さんで おみや・・・
・・・と思ったら、臨時休業。

・・・・いーの いいの。リベンジするから。

ケーキ屋さんとか、カフェも気になるトコロあるし。
意外と行かないご近所、また行こう、と思った一日でした。





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
