

《18きっぷの旅2010》1日目、名古屋へ向かう。

18きっぷの旅、行ってまいりました!

今年は 名古屋~大阪~神戸~姫路~京都
で4泊5日の旅。

本当は奈良がメインイベント!!と思ってたのに、
トラブルやら体調不良やらで 結局本命の奈良に行けず。。。
色々イマイチな旅になってしまいました。

そんな訳で、情報少なめかもしれませんが、
これから数回、お付き合いいただければ、シアワセです。


 * * * * *

100912_001

初日。スタートは早朝5時半。
名古屋まで、中央本線経由で向かいます。
東海道本線で向かった方が、少し近いのですが、
今年は、冒険してみました。
約9時間の旅です。

100912_002
だんだん見たことない、素朴な感じの電車に乗り継いでいきます。


100912_004
車内の路線図も、イラストが入ってこんなに可愛く。

都市の路線図だと、線路の数も多いから、
見やすく整理して網羅することが重要だけど、
田舎の路線は、余白もあるし景勝地もあるし。盛らなきゃソンソン♪

こんなトコロに旅情を感じられるのも
18きっぷの魅力デス。


100912_006

100912_007
車窓からの景色。ほんとに、川がキレイ。

 ・ ・ ・ ・ ・

14時半、名古屋着。

何はなくともお昼ゴハン。
お腹ぺこぺこです。。

100912_009
まずはみそかつ「矢場とん」

名古屋メシ堪能も、今回の旅の目的のひとつ。
おなじみ矢場とんのぶた横綱さんは、
今日も堂々としたたたずまいでいらっしゃる(笑)

=>矢場とんHP
各地イベントに出展されてたり、銀座にも店舗があったり。
名古屋の駅ビルにもセントレア空港にも店舗があるから、
お試ししやすいお店だと思います。機会あれば、是非!


100912_008
オットオーダーの名物「わらじとんかつ」
普通のソースと味噌だれ、ハーフでオーダー可能!
それにしても、すごい大きさだったなぁ。。。



次回は「雑貨やめぐりin名古屋、夕食は…?」
を お送りします♪







ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
