スポンサーサイト


夏のカレーライス

9月ですね。

仕事の方は無事、契約満了で終了しました!!
いやー何とかなった、かな。

最終日、お花とかメッセージとかいただいちゃったりして。
短期だし、ふわ~っと何となくいなくなるのかな、、、
なんて思ってたので、
ずいぶん感動してしまいました。

最後の日に、
自分へのゴホウビとして、
Rimoutのオーバルボウルを購入。 link=>Rimout HP

実はまだ持ってなかったオーバルボウル。
万能の食器ですよねー。
料理下手の私が作った パスタやカレーが、
一瞬でオシャレに見える、、、筈。。。

100905a
早速カレー。

なすとひき肉のカレーで、焼き野菜をトッピング。

カボチャ、焦げ目が付くぐらい焼いて、カレー後のせすると、
ほっこりして美味。

ちなみに我が家では、カレーは残さず隅々までいただけるよう、
最後は カレーうどん が定番です。
和風だしたっぷり入れるのがウチ流。

* * * *

仕事一段落したところで、
明日から 一週間程、旅に出ます。

とりあえず西の方。

去年チャレンジした 18きっぷの旅 が忘れられず、
今年も、です。

しかも、夏休みがずれたオットを巻き込んで、
今度は二人旅です。

去年よりは、雑貨色少なめになるかなぁ。。。
とりあえず、奈良観光と名古屋メシが楽しみ。

行きながら計画たてて、前日に宿を取る という
オトナらしからぬ旅。
いきあたりばったり、です。

今回は、旅行記ちゃんとまとめたいと思ってマス。

とりあえず、都度ツイッターでつぶやいて、
メモ代わりにでもしようかしら。。。


それでは、鈍行列車の旅 いってきます!





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
