スポンサーサイト


尾瀬紀行 vol.2 ~撮りまくり

尾瀬の旅、続きです。


100606_09
水芭蕉撮影ポイントで有名な大堀川

雪の残る至仏山が川に映って。絶景、まさに尾瀬!!って感じです。

一番のカメラスポットで、
皆さん、それぞれの角度でファインダーを覗いてました。


100606_10
水芭蕉水没?!
よーく見ると、小川の中に、咲いてる水芭蕉が。。。
咲いた後、流れが変わって水没しちゃったのかな?
いくら湿原の花って言っても、完全水中じゃあ、咲かないよね?


100606_08
沢水きれ~い
母娘二人、うかれた感じで影をパチり。


100606_11
リュウキンカ
今年は例年より、この花が少ないそう。ちょっと残念。

水芭蕉が終わる頃、他のたくさんの花が本番をむかえるそうなんですが、
このリュウキンカは 水芭蕉と同じ時期に楽しめる、数少ない花のひとつ。
まだちょっと寂しげな湿原で、黄色い花が輝いてました。



100606_12
毎度おなじみ 母のコッヘル
今回は、カップラーメンとスープ、コーヒーを堪能。
私もお道具揃え始めたら、コレ、買っちゃいそう。


100606_13
タテヤマリンドウ
綺麗な淡い青色が気に入って、何枚も接写!!
でも、この淡い青を写真に残すのって、結構難しい。。。
この写真も、ほとんど白っぽく写ってしまったxxx


花やら山やら、写真撮りまくり。
何度も足を止めるから、予定より少々押し気味。
明日の帰り、温泉に寄りたいっ!…と考えると、
今日の内に山(滝)に向かっておきたいところ、、、
少々先を急ぎましょう。。


100606_14
見晴の山小屋群が見えてきました。
本日のお宿は「弥四郎小屋」=>HP
併設されたコーヒーショップでは、「弥四郎清水」という湧き水で入れる
美味しいコーヒーをいただけます。

宿について、少し荷物を整理したら、
滝に向かって出発です!


滝の模様は次レポで!!




ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
