スポンサーサイト


尾瀬紀行 vol.1 ~あるきはじめ

先週、母と一緒に尾瀬へ行ってきました。
もう数年前から、母から「一緒に行こう」のラブコールを受けていたのですが
やっと行けました(^_^ゞ


最初、日帰りのつもりだったのですが、
話しているうちに、一泊でちょっと奥まで歩こう、ということに。


100606_01
なので、装備しっかり。

シューズもだいぶこなれてきました。
汚れが良い感じになってきたvv
靴以外は相変わらず、母からの借りものですが。

そろそろ自分のお道具が欲しくなってきました。


 ・ ・ ・ ・ ・


今回のコースは、

【1日目】
鳩待峠~山の鼻~竜宮~見晴~平滑・三条の滝~見晴の山小屋泊

【2日目】
山小屋~東電小屋~ヨッピ吊り橋~牛首~山の鼻~鳩待峠

  ※参考 東京電力 尾瀬マップ =>HP


 ・ ・ ・ ・ ・


夜10時過ぎに家を出発。
真夜中の関越、冬の週末=スノボに行くときは、板載せた車が
けっこう多いのに比べると、ちょっと空いてる気がしました。

沼田ICで降りて、戸倉のパーキングに着いたのが
日付変わった1時半くらい。
そこで車内仮眠。

ちなみに尾瀬は車両入場規制があるため、
途中までしか自家用車は入れません。
パーキングに車を止めて、それより先はバスで運んでもらいます。


朝は4時半に起床。5時に出発です!



100606_03
まだ残雪がけっこうあります。空気がひんやり、気持ちいい。


30分ほど歩くと、、、

100606_02
1つめの水芭蕉 発見!

やっぱり、尾瀬といえば水芭蕉!!
テンション上がります!


山の鼻まで下りで進み、そこからは湿原が広がります。

100606_05
池塘(ちとう)と呼ばれる尾瀬特有の池。

水たまりのように、無数の池が。
景色や空が映るのが綺麗で、あちこちで覗き込みながら歩きます。


100606_04
山の上にクラゲ月。

8時近くになって、空もすっかり明るくなりました。
いい天気です。

100606_06
燧ヶ岳(ひうちがたけ)と木道

これも尾瀬らしい景色。広々と気持ち良かったー


100606_07
お、木道も笑顔(笑)


 ・ ・ ・ ・ ・


今日からしばらく尾瀬レポ続きます。
良かったらお付き合いくださいませ ^-^




ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

スポンサーサイト

Comment

No title

尾瀬はいいところよねー!!!
私も母親と4回ほど行ったよ。
4回とも福島側、沼山峠から。
あそこで食べるおにぎりはサイコーーーーーーー!!!(笑)

尾瀬レポ楽しみにしているね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> マクマク

4回も!!! 
すごいなぁ。尾瀬マイスターと呼ぼう(笑)
尾瀬沼、今回は行けなかったんだー
もし次回があれば、沼山峠か大清水から入って
そちら方面に行ってみたいなぁ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
