スポンサーサイト


お買い物『マトちゃんチャーム』

寒暖差の差に耐えられず、また風邪ひきました。残念。
みなさん、大丈夫ですかー?


そんな凹み気味の私に届いたのは、
トンボ玉のマトリョーシカチャーム
from “ハンドメイドショップ puchidama”
  =>HP


以前ネットサーフィンしてたら見つけた、手作りトンボ玉のマトリョーシカ。
あんまり可愛くてちょっとハイテンションでコメ入れてしまった。照。

“puchidama からの幸せなおすそわけ” という ayumiさんのブログです。
http://puchidama.blog23.fc2.com/
⇒リンク欄にも追加してます。


再度アクセスしたら、何とショップオープンと!

まだ残ってるかドキドキしながらクリック。


・・・いた
しかも本命の水色ちゃん。


その子が、届きました。


100423a
包まれたマトちゃん。大人しく我が家にやってきたのです。

手作り雑貨のネットショップの方って、皆さん包装のセンスが良くて、
開けた瞬間からテンションが上がります!
私もがんばらないと。。。


100423b
つぶらな瞳。まるくってつるつるしてるー

台紙の柄もすごく素敵。
チャームの他に天然石(アマゾナイト、ホワイトストーン)がキラキラしてます。

すごいなぁ。ガラスでこんなちっちゃなものを作っちゃうなんて。

一度だけ北海道で、ガラス玉創作体験、したんだけど、
丸くするのも、自分の思った場所に色置くのも、とても難しくて。
よく見る桜の柄なんかも、どんだけ大変なんだろう、と思った記憶が。

私が頑張ったところで、目とか、ギャグマンガになっちゃいそう…。



100423c
まずは気が済むまで部屋で観賞用。

トンボ玉だから、丈夫だと思うけど、
そうは言ってもガラスだもんね。
キズでも入ったら困る・・・気に入り過ぎて、過保護です。

でも、折角のチャームだから、
「連れてって」ってマトちゃんが言ったら連れて歩きます。笑。

 ・ ・ ・ ・ ・

ところで、ayumiさんのブログ、ほんとにたまたまたどりついたんですが、
2度目に訪問したとき、
記事の中に、私もブログで仲良くさせてもらっている
michako*さんや wakanaさんの名前が!!!

街で友達に会うような感じ?!

なんかびっくりしたのと、
手仕事の輪がひょんなところでつながったのが嬉しくって
またアツいコメントを残してしまった。。。
その前のアッパーテンションといい、
きっと変わった奴だと思われたことでしょう。。。

そんな私に、ayumiさん、優しいメッセージをくれました。

カワイイマトちゃんと やさしいコメント、
感謝感謝です!!




ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


スポンサーサイト

Comment

No title

素敵に紹介してくれてありがとう!!
目はね、手が震えてうまくつけられないときがあります☆
とっても怖いお顔になるの、笑
もっともっとかわいいお顔目指します。

とんぼ玉沢山褒めて頂けたのでパワー満タンです。
ありがとう!!

No title

こんばんは~(*^_^*)
ayumiちゃんのとこ、たまたま、たどりついたのですね♪
すごいね。友達の輪!みたいな・・・(#^.^#)
私もayumiちゃんファンで、とんぼだまグッズ☆たくさん持ってますよ~
マトちゃん可愛いですよね~。

>ayumiさん

あぁ、やっぱり、大変なんですねー。
細かい仕事ですもんね。

でも、今でも十分カワイイです♪
これからも作品楽しみにしてますね!

>michako*さん

そうなの!そうなんです!!!
びっくりしましたー。

こういう偶然って、ほんと嬉しいですよね!
手芸一匹狼歴(笑)が長いから、手芸ナカマに飢えているので。。。
トンボ玉って、難しそうだし、
本格的にするにはお道具とかも大変そう。
あんなに作れちゃうなんて、憧れます ^ ^

No title

トンボ玉のマトリョーシカちいさくて
かわゆいですねぇ(*´艸`*)
つぶらなオメメに* ほっこり*します♡

リンクの件、ありがとうございます。
今後ともヨロシクお願ぃします(^_-)-☆

>あいさん

コチラこそ~!
嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
