

今日 嬉しかったこと

今日の勤務中、
お子さまが商品を落として壊しちゃいました。

スノードームのクリスマスアイテムだったんだけれど、
ガラスが割れてしまって。


発見した同僚が

「怪我がなかったか声かけようとしたら、走ってっちゃって、、、」

あららー、
って言いながら、後片付けを始めたところで、
お父さんと泣きじゃくる女の子が

「すみませーん」

と言いながら近づいてきました。


「何か、急にトイレトイレ言いながら泣いてきたから
 変だと思ったら、壊しちゃったんですね、すみませんでした」
と。


正直、最近、お子さまが走り回ってても注意もしない親が多いし、
壊しても知らん顔で立ち去ってしまう方が多いので、
久しぶりにちゃんと「大人」の対応に接して
何だかすごく嬉しくなってしまいました。

怒られると思ったか、ビックリしたのか
女の子はずーっと大泣きで。3~4才くらいかなぁ。

お父さんはその後、
女の子に
「ほら、ちゃんとゴメンナサイって謝るんだよ」
私たちへは
「本当にすみません、買い取りしますから」と。

買い取りは大丈夫ですよ、とお断りしたのですが、
気遣ってくださって、
同じ種類のものを1個、お買い上げくださったのです!!
「子供がほしがったみたいだから、、、」
とちょっとはにかんだ感じで言いながら。


去年百貨店バイトから始まって、
正直、こんな素敵なお客様初めてでした。
感動!


ほんとはね、
ちゃんと謝るのが当たり前で、
「すみません」って声かけてもらえたのが嬉しい、
なんていうのは、少し寂しいことだったりするんだけど。。。



あの女の子は、きっと幸せだねー
あんな風にみんなに優しいお父さんで。


つかれも吹き飛ぶ 嬉しい出来事でした。




こういうちょっとしたことでも喜べるのは、まぁ、シアワセなことかな。
ポチのシアワセも是非よろしくでスー^ ^

にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2カウンター
