

今度はシルク糸でミニストール

今週は怒濤の一週間。がんばる!!


おウチ手芸部集合 とか。

展示会見に行ったり とか。

週後半は、母と一緒に 尾瀬ハイキング。
山小屋一泊で、ちょっと奥まで行く予定。



なんやかんやで、家にいられるのが今日だけだった。。。

という訳で、編みながらPCでshopのメンテナンス。
ちょっと不思議なマルチタスク。。。

100531a
ベージュのシルク糸でミニストール

この糸、母のデッドストックなので、
シルクだけど、ちょっとお安く提供できそう。
ツヤとシャリ感が気持ちいい、オトナ向けのストールになりそうです。


 * * * * *


先週、表参道で友人と待ち合わせ。
お茶の前にちょっと立ち寄ったスパイラルで面白い展示をしてました。

『ティンバライズ建築展 - 都市木造のフロンティア』
 =>HP

都市の仮想木造プロジェクトを企画展示。
木の家具も展示してました。


100531b
大学研究室などのモデル展示


100531c
「作り手」としては模型作るのも楽しそう…という目線になってしまう。


100531d
森の中のツリーハウス!!



さて。目的のお茶は、ずっと行きたかった

『Farmar’s Table』
へ =>HP
夏に恵比寿へ移転してしまうそう。間に合って良かったー
あの雰囲気、もったいないなぁ。。。
行きたいのに行きそびれてる方、ぜひ急いで!!

100531e
ケメックスで紅茶!

紅茶党のワタシは、素敵だなぁと思いつつ、
コーヒー用品だから、とケメックスは諦めてたのに。

のにっ。

・・・そっかぁ。紅茶でもいいんだぁ(ニヤリ)

ワタシ、ついに買ってしまう??




尾瀬への旅バッグにも編み物セットを入れちゃう私。。ポチで応援オネガイシマス。。。

にほんブログ村 雑貨ブログへ



ヘアアクセ編んでみてます

100528

途中経過報告。

コットンの糸でヘッドドレスのようなものを作ってみたい
と思って
編み始めまして。


編んではほどいて既に5度目。

なかなか進まないのは、イメージが固まらないせい。

イラスト描いて編み起こすこともあるんだけど、
今回は編みながら考えてるので、こんな感じです。



・・・実は、デザフェス終わってから、
作品じゃなくて自分用のものを編んでます^_^ 

なんか、編み図通りにガシガシ編みたくなって。
久しぶりに。


そちらももうすぐ完成なので、
出来上がったらupします♪




ニット小物ランキングで本日5位!過去最高!!嬉しいデス^ ^
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 雑貨ブログへ

新商品up。そしてしょっぱい夢。

デザフェス終了後、ちょっと気が抜けてしまった。
いかんなぁ。

週明け、やっと編み欲が復活してきて、
夏の手袋 とか ブックカバー とか
新作を練ってるトコロです。


* * * * *


先週末、shopには新商品をupしました。

>> shop《雑貨のおと》新商品

左側カテゴリ表示の中にも、新商品 というメニューを追加したので
そちらからも見られます。

週末に早速お買い上げいただいて、
早くも品切れになってしまったものもありますが。。。
ありがたいことです。(ノ_・。)

受注製作もしますので、お声かけくださいねーー


100524
一部ご紹介 ^-^♪ こんな感じの渋色のシュシュ、数点UPしてます。


* * * * *


今朝、自分の寝言で目が覚めた。。。

「はいっ!」 ビクッッ!!

…夢 見てました。

商品が届かない、とクレームのお電話いただいて、
「すぐに届けます!はいっ」・・・の、「はいっ!」
で起きたんだなぁ。

「そんなクレーム入る程、受注来てないじゃん」と、オット。

それを言っちゃぁ。。。
もうちょっと優しくして~~~(/_;)




そんな私に優しさのポチ、オネガイシマス(>_<)

にほんブログ村 雑貨ブログへ

デザインフェスタ vol.31

2回目のデザフェス出展無事終了しました!


 応援、ご来場いただいた皆さま、感謝です(o*。_。)oペコッ

 本当にありがとうございました!



お天気に恵まれたせいか、人出多かったです。
来てくれた友人談だと、入場券発売所にもすごい列ができていた とか。

ありがたいことです。


 * * * *


今回は6人で参加。編み物だけじゃなく、
ビーズあり fimo というオーブン粘土あり 革製品あり
盛りだくさんです!


当日は会場9時集合。
横並び2ブースなので、けっこう広い。
オープンの11時まで2時間、ギリギリまで使って
大量の作品を がんばってディスプレイ です。


100517a
シュシュと髪ゴムがたーっぷり

100517b
カエルがま口とアヒルのインパクト大!

非常に食いつきが良くて、
遠くから、「あぁ~」って言いながら近づいてくる方がいっぱいいました。
仲間の作品です。

仲間と言っても、教室とか大学の先生をされてる「プロ」!
今回のご縁を機に、色々お世話になってます。


100517c
お花も動物も。

シューズクリップに髪ピン、指輪etc。。。
いろんな花モチーフが咲きました。
左手奧には編みぐるみのアニマルマグネットが。


100517e
一番奥に編みバッグと編みぐるみ

友達の作品の編みバッグは、内袋もついて 人気商品でした。


ちなみに今回の仲間のネットショップ、こちらです。
ぜひぜひご覧くださいませ!!

 
 ●Ateliermary -ねこてんちょーのセレクトショップ
  

 * * * *


今回ブースの場所も良くて、午前中からすごい人が多くて、
張り切って接客したら エネルギー切れ。
ブースはあんまり回れませんでした。
会場レポ書けなくてすみません。。。



◆ お・ま・け ◆

今回は土曜1日のみの参加でしたが、2日分疲れた~~
・・・ということで、
片付けして家に着いたのが11時くらいでしたが、
どーしても食べたくなって、帰りに買って帰ったアイスクリィム

100517g
1日1アイスvv

パリパリチョコが入ってて美味しかったです。
最新ハーゲンダッツ・マイ・ランク 1位! おススメです!





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

デザフェスの作品『カブ』

・・・そういえば、告知の記事書いてませんでした。

右コラムにありますとおり、
今週末15日(土)にデザインフェスタへ参加してきます。
興味ある方、遊びに来てください!お待ちしています=^ ^=

デザイン系の大きなイベントなので、
いろんな刺激的なモノに出会えます(笑)もうそれは、いろんな。
広い会場なので、意識的に休憩入れながら回るのがオススメです。
誘惑多くて 疲れちゃうから、ね。



で、
只今追い込みで作品作成ちゅう。

今日仕上げたもの。

100513a
ブックカバーです The name is「カブ」!


100513b
しおり。さきっちょ、カブ みたいでしょ?


100513c
玉編みで、水玉を編み込みしてます。

このブックカバー、すご~~く、手間 かかってます。
売るのが惜しいくらい。
多分、編む人なら分かってくれる、かなぁ。


 * * * * *


残る作業は、細かいアクセサリーの仕上げとか、アイロンとか。

値付け なんかの細かい雑務も、
意外と時間がかかるので 油断なりません。

出来れば、ショールかバッグ、もう一点くらい追加したいけど、
様子見て、です。。。


夏が来る前に参加できそうなイベントを探してるので、
その分もペース上げて制作していこう、と
気合い(だけ?)十分なので あります!




ラストスパート応援ポチ もらえたら嬉しいデス。頑張ります!

にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2カウンター
