

【knit】ベビースタイ、編んでみました

コットン糸で、ベビースタイ編んでみました。
ベビーもの、いろいろ編んだけど、スタイは初めて。

100427a
シンプルなので、男の子にも女の子にも。


100427b
レースをマステみたいにぺたっと縫い付け。


100427c
ボタンも 同じ糸でくるんで編んでみました

肌あたりもよくて、コロンとかわいいボタン^ ^
他でも試してみようと思ってます。

編み地は、あまり透けすぎないような柄を選んでみました。
(よだれかけ、ですしね ^ ^; )
縒りのゆるい無漂白の糸なので、
やわらかくって赤ちゃんにも優しい触り心地デス。

 * * * * * 

ショップオープン 5月1日を予定しています。
予定というより、目標?
ページ作りは、テンプレ利用だけど書き込むトコがたくさん!
けっこう時間かかってますが、楽しんでまスー





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ



【knit】シュシュとショール

GW中にはショップオープンさせたいなー…テンパりちゅう。

デザインフェスタの準備も少し前倒しになったので、
予定より商品数減らしてのオープンになってしまいそうです。。。
うーん、20点くらいかなぁ。


明日から、作品撮影と、文章を考えます。
それがある程度まとまったら、一気にサイトをつくろうかな、と。


 * * * * *


ここで、作品をいっこご紹介。

100425a
白バラのシュシュ

ちょっとツヤのある綿混の糸で、フワフワに編んでみました。
ボリュームあるので、手首つけにもおススメ。


100425b
バラに見えるかしら? ちょっとレースを足して。


100425c
こちらは編みかけ。ストール。
もうちょっと手を加えて、コサージュもセットにする予定です。





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

お買い物『マトちゃんチャーム』

寒暖差の差に耐えられず、また風邪ひきました。残念。
みなさん、大丈夫ですかー?


そんな凹み気味の私に届いたのは、
トンボ玉のマトリョーシカチャーム
from “ハンドメイドショップ puchidama”
  =>HP


以前ネットサーフィンしてたら見つけた、手作りトンボ玉のマトリョーシカ。
あんまり可愛くてちょっとハイテンションでコメ入れてしまった。照。

“puchidama からの幸せなおすそわけ” という ayumiさんのブログです。
http://puchidama.blog23.fc2.com/
⇒リンク欄にも追加してます。


再度アクセスしたら、何とショップオープンと!

まだ残ってるかドキドキしながらクリック。


・・・いた
しかも本命の水色ちゃん。


その子が、届きました。


100423a
包まれたマトちゃん。大人しく我が家にやってきたのです。

手作り雑貨のネットショップの方って、皆さん包装のセンスが良くて、
開けた瞬間からテンションが上がります!
私もがんばらないと。。。


100423b
つぶらな瞳。まるくってつるつるしてるー

台紙の柄もすごく素敵。
チャームの他に天然石(アマゾナイト、ホワイトストーン)がキラキラしてます。

すごいなぁ。ガラスでこんなちっちゃなものを作っちゃうなんて。

一度だけ北海道で、ガラス玉創作体験、したんだけど、
丸くするのも、自分の思った場所に色置くのも、とても難しくて。
よく見る桜の柄なんかも、どんだけ大変なんだろう、と思った記憶が。

私が頑張ったところで、目とか、ギャグマンガになっちゃいそう…。



100423c
まずは気が済むまで部屋で観賞用。

トンボ玉だから、丈夫だと思うけど、
そうは言ってもガラスだもんね。
キズでも入ったら困る・・・気に入り過ぎて、過保護です。

でも、折角のチャームだから、
「連れてって」ってマトちゃんが言ったら連れて歩きます。笑。

 ・ ・ ・ ・ ・

ところで、ayumiさんのブログ、ほんとにたまたまたどりついたんですが、
2度目に訪問したとき、
記事の中に、私もブログで仲良くさせてもらっている
michako*さんや wakanaさんの名前が!!!

街で友達に会うような感じ?!

なんかびっくりしたのと、
手仕事の輪がひょんなところでつながったのが嬉しくって
またアツいコメントを残してしまった。。。
その前のアッパーテンションといい、
きっと変わった奴だと思われたことでしょう。。。

そんな私に、ayumiさん、優しいメッセージをくれました。

カワイイマトちゃんと やさしいコメント、
感謝感謝です!!




ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


春、かなぁ?

今日も寒いですねー@関東
山沿いは雪、らしいです。
うちの辺りは残念ながら(←迷惑)ただただ寒いだけの雨。

今、ショップやイベント用の編み物に必死。
たとえ、首や肩甲骨が悲鳴を上げようと、無視、です┐(´-`)┌ フッ

でも、必死な割には
 明日は映画観に行っちゃいます。
 明後日は演奏会行っちゃいます。

・・・ごめんなさい。編み物の神様。



これからの季節なので、当然、春夏ものを編んでるんですが、
こう寒いと、思わず、片付けてないウール糸に手が伸びてしまい、、、

100416
「またつまらぬものを編んでしまった・・・」

手のひらに乗るシルクハット。
チャーム足して、ピンつけて、ヘッドアクセサリーにしたらカワイイかも。

でも、いかんせん あったかウール糸。
秋まで持ち越しかぁ。


この忙しいのに、現実逃避してました、という『証拠写真』デシタ。


 ・ ・ ・ ・ ・ ・


販売のバイトしたくて、ちょっと前から探していたんですが、
家の近くで雑貨屋さん、という条件が なかなか見つからずにいました。
が、発見! よく行くショップが求人を出してる!!!

  何年ぶりかで履歴書を書いた。。。

書類送った後、ちょっと不安になって、周りに相談したら、
やっぱり「止めといた方がいいんじゃないの?」という意見多数。


不安に思った条件というのが、

「実労8時間」「遅番の日は23時まで」「週5日」

普通にお勤めしてるのと変わらない拘束時間。(残業はほとんど無いと思うけど)
遅番だと、帰ってきたら0時近くになるうえ
その翌日遅番だろうと、容赦なくオットを送り出さなきゃならんし。

一瞬、
「好きなショップだし、頑張ってみたい」と思って応募したものの、
みんなに
「作る時間ないんじゃない?」
「立ち仕事で、そのシフトは結構体力きびしいよー」
と言ってもらって、冷静になった。

そうだよねぇ。
そっちに必死夢中になって、本末転倒になりかねない。


と言う訳で、今回は面接前に辞退して、また探しなおすことにしました。

でもやっぱり、ちょっと、惜しかったかなぁ。。。





何と! おかげさまで、「ニット小物」ランキングで、一瞬
 8位 に!!
すごい嬉しいので、良かったら、また応援ポチお願いします (o*。_。)o

にほんブログ村 雑貨ブログへ

♪吹奏楽演奏会のお知らせ

31thposter
※クリックで拡大します※

* * * * * * * * * * * 

第18回 BAGウィンドアンサンブル定期演奏会
=>HP

日時:2010年4月18日(日) 
   開場1:30pm 開演2:00pm
会場:杜のホールはしもと 
交通:JR横浜線・相模線、京王相模原線 橋本駅 
   北口出てすぐ右 mewe(ミウィ橋本)7F 

入場無料 親子室有 

指揮:大藤 豪一郎
曲目:
吹奏楽のための第1組曲(リード)
高度な技術への指標(河辺公一)
崖の上のポニョ
ニュー・シネマ・パラダイス
カーペンターズ・フォーエヴァー  他

* * * * * * * * * * * 


以前所属していた楽団の演奏会です。

もう離れてかれこれ3年。。。
引っ越しのため、後ろ髪ひかれつつの退団でしたが
でも未だに、演奏会のお手伝いをさせてもらってます。
今回もポスター作りました。
モノヅクリにこだわる私としては、
「作って!」と声かけてもらえることが嬉しくてありがたいことです。


市民楽団の演奏会、楽しいので
お近くの方はぜひ、お気軽にお越しくださいませ♪

私も当日受付のお手伝いしつつ、観に行く予定。
楽しみです^ ^


bagwe




にほんブログ村 雑貨ブログへ

ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら嬉しいデス。



FC2カウンター
