

吉祥寺ショップナビ

本日は、普段お世話になっている
雑貨ショップをオープンするためのゼミ主催の
ショップナビに参加。
吉祥寺の雑貨ショップやカフェを
先生のガイド付きで回ります。

自分がショップを開くための参考にしたり、
ショップを見るときのポイントを教えてもらったり。


考えさせられる事が多く、
自分の感覚に、ちょっと自信を持てなくなってきてしまいそうxxx

自分の作品に足りないもの、
自分がショップをする時に注意すべきこと、を
しっかり認識。


でもまだ、感覚として自分の中に スッとこないものもあって、
考えても答えが出て来ないから、すごく疲れてしまう。

でも、まだまだ考える。
自分のこだわりの方向がみえてくるまで、
もうちょっと。

ツラいけど、 シアワセ。



100124a
今日一番楽しみにしていた『木とり舎』のどんぐりと鳥かご お買い上げ♪
木とり舎 =>HP


100124b
『まめ蔵』のカレー。良い香りでスパイシー!美味しいです。
まめ蔵 =>HP; =>ぐるなび


100124c
まめ蔵にてティーカップ。メリーゴーランド☆



*** thank you! ***

いよいよ世界一周バイヤー、明日までになりました。

実は私、明日から外出で2~3日ネットを見られないので、
結果を確認するのが少々先になってしまうため、
終了前ですが、御礼させてくださいませ。

皆様の応援のおかげで、
夢実現までのパワーを たくさん もらえました。

たくさんの応援クリック、
本当にありがとうございました!!!



キルトフェスティバル

ホビーショーとキルトフェスティバル
母と2人で毎年出かける、恒例行事です。

今年も 東京ドームへ行ってきました。
東京国際キルトフェスティバル
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/

今回は写真たくさん!でお送りしますー


100119a
平日なのに、この人出!!
客席の一部を休憩用に解放しているんですが、そこもスゴイことに!!


100119b
夜桜。背景でも光を感じさせます。


100119d
見事なグラデーション。花も繊細でステキです。


100119e
キルト作家さんの作品。可愛い水たま。


100119f
旅行のスナップをキルトに。まるで絵みたい!


100119c
和のタペストリー。金魚もかわいいけど、地の墨色がスキ。


100119g
パートナーシップキルト。
毎年大勢の方が参加されて、大きな共同作品になります。
今年のテーマは「生命の木・ツリー」


100119h
ベビードレスの裾に。シンプルでいいなぁ。


100119i
こちらのソリッド感、すごく魅力です。


100119j
紫が上手く使ってある作品。ステキです。


100119k
大好きなダーラナーホースもあり。
ランプシェードやカゴもキルトで作られてます!!

世界一周雑貨バイヤーへの夢!

世界一周雑貨バイヤー募集! --カラメル
http://calamel.jp/buyer/

こんな募集を見つけてしまいました。


一日1クリックずつの投票で、上位20名が
二次選考に残れます。

・・・出たい。
旅に出たい。
いつか行きたいけど、行けるなら今行きたい。

ちょっと迷ってから応募しました。
(迷う事無くって言えないあたりが、ちょっと弱気xxx)
だって、世界一周だもの。

募集期間が12/14~1/25までだから、もう半分以上過ぎてる。
うーん、出遅れたなぁ。
ちょっと望み薄かな。(またも弱気)


でも、やれることはやらないとね、と思い直しました。

ドイツ~東欧を中心に
・素朴なもの
・古いもの
・色のきれいなもの
を探す旅に出たいな、と思ってます。

みなさま、よろしければ、
一日1クリックの応援、よろしくお願いします!!


初詣

今年は、気合い入れて行こう!
・・・と思って、まず形から。
数年ぶりに 初詣に行ってきました。

オット両親と、実家近くの寒川神社へ。


 寒川神社 =>HP
 全国唯一の方位除・八方除の守護神として信仰されています。
 地相・家相・方位・日柄・厄年などに由来する、
 すべての禍事・災難を取り除き、
 家業繁栄・福徳円満な日々をもたらします八方除の信仰です。



行ったのは3日昼ごろ。
普段なら車で20分くらいの距離が、渋滞で2時間!!

実は、大きい神社への初詣って初めてだったので、
ちょっとビックリしてしまいました。
明日から仕事の人も多いし、3日になれば多少は空くかな、
なんて思ってたら、甘かった。

逆に不況の神頼みで、人出が多かったりするのかしら、、、


100107a
神門。今年は寅年。 がおーっ


100107b
境内は人、人、人。 
綺麗なご本殿でした。空いてるときに、また来たいな。



今年は頑張る一年にしたいので、
サボり心の封じをお願いして。
八方除のお守りをいただいて帰りました。


今年も良い一年になりますように!

あけましておめでとうございます

090825d
去年、富士山頂からみた朝日。


ふわっと明けてしまいました。新年。
本年もよろしくお願い致します。


去年は、個人的に「動(波乱)」の年でした。

 年末~年始には、職場でイヤーな気分だったり。

 環境が変わったり。

…いろんなことがあったなぁ。



比べて今年は、気持ちよく新年を迎えられました。

今年は動は動でも「躍進」の年にしたいものです。

一歩ずつ。

楽しみながら歩いていきたい、と思います。
FC2カウンター
