

友人の手作りバッグ

先日のデザフェスで
一緒に出展した友人の作品をいくつか、お買い上げしてきました。
身内で何なんですが。
終了後なら、まあ、販売に支障ないし、ということで。


その中の一つ。
編みバッグです。

すごく可愛かったので、すぐ使うのがもったいなくて
とりあえずディスプレイに使っちゃってます。

091110
深茶色が秋冬にぴったり。


うっちーさん、素敵なバッグ、感謝です。
どうもありがとうv
また何か一緒にやりたいですね*^ ^*

【knit】初のベビーニット

甥っこが生まれました!! ついにおばちゃん (。-_-。)
そこで、プレゼント用に
初めてベビーものを編みました。

10月に生まれたばかりの男の子なので、
なるべく、すぐに着られるサイズとデザインにしよう。
毛糸色はナチュラルベージュで。


…ところで、ベビー服のサイズが分からない。

毛糸を買ったお店で編み図サービスがあったので、
ありがたくいただいて、それを参考に。

ベストと靴下で、別々の編み図だったのですが、
お揃いにしたかったのでベストの模様編みで作図しなおして、
こんな感じに。

091107_1

お子のいる友達から、
「新生児は、前あきのベストが着せやすくて便利だよ」
と聞いたので、こんなデザインにしてみました。


091107_2
靴下のはき口はちょっとヒラヒラさせて。
紐もベストとお揃い。



091107_3
靴下はちょっと大きめでしたっxxx
すぐ大きくなるから大丈夫かな?



次は帽子にしようかな、母子お揃いとか ^ ^
着ぐるみっぽいのとかも、挑戦したいなぁ。

しばらくベビーニットに夢中になりそうです。
FC2カウンター
