

デザインフェスタ その3

今回は、お買い上げ品 一部ですが公開。

自分のトコの売れ行き、あまり芳しくないから、
財布のヒモしっかりしめてね!と友達と言い合っていたのに、
残念ながら、“ゆるっゆる”でした。

ま、とはいえ、あまり大物は買えなかった。さすがに。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

091026_01
■オリジナルアクセサリー Honey Spits  =>HP
オリジナルチャームやアクセサリーのお店。
すんごい迷って、しろやぎさんに来ていただきました。

091026_02
■久奈屋 =>HP ※久奈屋つれづれの欄はblogです。
完成度の高い手作り判子でつくられた、昔模様の文房具。
文様の意味も丁寧に添えられていて、大のお気に入りです。
~11/11まで三軒茶屋でイベント中。行かねば。


091026_03
■ラスポンチャス =>HP
頭巾をかぶった6人組 ラスポンチャス。まるっこくてかーわいぃ。
男の子が生まれたばかりの妹へのお土産として購入。
文房具系や子供用品など、色々ありました。

091026_04
左)ちょっと自分に似てる…と思ったら、親近感が沸いて思わずお買い上げ。
  こちらは木製。他にレジンアクセサリーや編み物、フェルトなど多彩なブース。
右)ハガキと缶バッチを制作されているイラストレータさん。
  お隣のブースでした。

デザインフェスタ その2

さて、2日目です。
予定通り、ちょっと前にせり出して(周りと同じラインまで前に出て来て)
昨日台置きしていたバッグをつり下げ展示に。

091025_01
補充したものもあるので、多少配置換え。POPも少し増やしました。

091025_2
ブローチ「うさぎかもちゃん」


ところで、流石はデザインフェスタ。
いろーんな個性的な人々がねり歩きます。

  Tシャツ短パンに紙袋かぶって、戦闘モードの人。
  いわゆる、ボンテージさん。
  映画やアニメのコスプレの人。

表現って、ひとそれぞれで良いのね。
不思議な人たち、けっこうスキです。


091025_03
そんな中、斜め前のブースに出展していた、キャラクター3人組。
ご来店で帽子試着ちゅう。 お似合いですよっ!



2日目はちょっと早めに切り上げて、お片づけ。

何度か出展してる人のハナシとか、知り合ったブースの人のブログとか、
「今回のデザフェス程人が少ないことは初めて」と、よく聞く。

不況のせいか、新型インフルエンザの影響か。
2日目、雨だったし。
とにかく、諸々の悪条件で
ちょっと人出は寂しかったようで。

そんな中、来ていただいた皆様。
本っ当にありがとうございました!!!


次回は春。
出られるかな。出られるといいな。


☆ お ま け ☆
091025_04
飲食ブースも出ています。遅めのランチ、ロコモコ丼。

091025_05
ブーステーブルをくぐり抜ける時、靴を破壊(ToT)しかも朝イチにxxx
仕方ないので、はがれた靴底をテープで止めて場内闊歩デス!


デザインフェスタ その1

編み物仲間3人で、デザインフェスタに出展しました。

1日目の様子です。

091024_01
シュシュ、帽子、マフラー、ストラップ…編みもの盛り沢山。

091024_2
リング。編み花が大好評でした

091024_33
編みぐるみの“ロバンヌ”とマトリョーさんのピンバージョン。


ホール出入り口の通路に面したブースだったので、
人が通るからいいねー、、、なんて言っていたんですが、

どっこい。

通常より通路幅が倍くらいあって、
みんな真ん中あたりを足早に歩いていってしまうぅぅ。。。
大通りだからって、ベストロケーションとは限らないのね、
という、実感。

今日は足下に一段置いたので、テーブルを少し下げていたんだけど、
ちょっとでも見て行ってもらえるように、
明日は前に出そう、ということに。

【knit】マトリョーさん

今月末のイベント参加のため、編みまくってます。

主に小物ですが。
こんなものなど。

091013
編みマトリョーさん。ストラップとピンズです。


大きなデザインイベントなので、
手作りに興味がない人でも楽しめると思いますので、
是非おこしくださいませ!
お待ちしてます!!!



◆イベント告知◆◆◆

デザイン・フェスタ vol.30
東京ビッグサイト 西1~4ホール
2009.10.24(sat) 25(sun)

http://www.designfesta.com/index.html


- - 私たちが出展してます- - - - - - - - - - -

AmuAmu 工房
ブース№ 西2ホール B-0263 =>event page

メンバー3人それぞれが編みたいように編んだら、こんな作品が出来ました。
あみぐるみにバッグにアクセサリーなど。
たくさんのカワイイ作品を用意して待ってます。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
FC2カウンター
