

レッドブルがやってきた!

越谷レイクタウンにF1マシンがやってくる!

というチラシが入って来た。

シルバーウィーク、特に出かける予定もなかったし、
これは気合い入れていくしかないっしょ!

という訳で、13時startのイベント
現地へ9時到着!

待つぞ!4時間!!



090922_1
セグウェイ疾走 警備さん。 いいなぁ。それに乗りたい。


気合い入れたお陰で、走行ライン最前列ゲット!
陣取りしてから、ものの10分で、最前列は埋まってしまった。
ナイスタイミングだったね。

ipodと編みもの一式もってきたので、暇は余裕でつぶせるのだ!
あとは、歩道にタオル敷いて直座りのおシリの具合が心配だ。
隣の人が使ってた小さい折りたたみ椅子、
ほとんど使う機会ないけど 欲しくなってしまう。

たまに日が射すと、チリチリと暑いけど そう悪くない天気。
軽くお菓子を食べながら12時過ぎくらいに
川井さんが目の前を通過。
お。盛り上がってきた。



ドライバーズゲストは、ウェバーとクルサード。
クルサードに感動(オジサマ好きなもので
現役時よりちょっとふっくらしたかな。
引退しても、プロモーション活動されるんですねー。

090922_2
爆音! 小型カメラではブレてしまうハイスピード!  興奮!!

ドライバー2人がそれぞれ 1、2往復してくれるといいねー
なんて話してたのに、もっともっと走ってくれました。
まさに目の前で!!!
レースのスピードじゃないにしても、ほんの2、3メートル先で
F1カーが走ってるのを見られるというのは、そうそう出来る経験ではないなー。
来て 待ってて 良かった




今回、浮かれ気分に非常に水を差されたのが マナーの悪さ

ベビーカー置いて、場所取りだけしてみんな買い物行っちゃったあなた、
ルール違反ですよー。
(それ以前にベビーを連れてF1の音って大丈夫なのか?)

タバコ吸ってポイ捨てする人。

ケータイのストラップを他の人の顔に当てながら写真をとって、
「すみません」のヒトコトもない人。(必死かよっ)

休日で子供連れもたくさんいて、
ああいう大人のマナーの悪さ、見て育ってほしくないもんだなぁ
って、思いました。

『人の嫌がる事すると、自分にしっぺ返しが来ちゃうんだぞ』
…と心の中で毒づいて、溜飲を下げました。


最後の授業 プレゼンテーション

ついに最終日。

1年かけて、自分のショップのプランニングまで
ようやくたどり着きました。


でも、

全然ダメ。


先生には、何とかスタートラインにたどり着いた と言ってもらえたけど、
自分が全然納得してなくて。
特にコンセプトは、
もう一度、イチからやり直そうと思ってます。

コンセプトを立てるって、プランニンングの一番最初の部分だから、
ココが変わると、
結局全部変える事になると思うけど、仕方がない。。。

考えて考えて、結局同じプランになるかも知れないけど、
きちんと向き合って出たものは、
結果が同じでも、自分の中では別モノなので、
どうしても必要な作業です。


卒業したものの、まだまだ道途中。
そういう訳で、先生が主宰している、ワークグループに
10月末から参加を考え中。

目下のネックはお金かなぁ。
開業への道はまだもうちょい。



修了後、みんなで、ランチ一服。

メンバとは何度かランチしてたけど、先生とご一緒は初めて。
名残惜しみつつ。
でも、何だか、また集まれる気がします。


いよいよカウントダウン。

スクールも残すところあと2回。
いよいよ修了課題がヤマ場をむかえます。

で、
今日は一日授業ではなく、個人毎のワーク指導。
みんなの内容は

 ・ショッププランニング(実店舗、ネット)
 ・クレーム対応

各自の進捗を見ながら指導してもらったり、
お互いの様子を見て、意見を言い合ったり。


それぞれの事業プランだったりするので、
ここに詳しくは書けないのですが、、、

みんなで楽しく追い込まれております。


来週はプレゼン発表です。

お久しぶりです。

どうも
最近、行事が多く
こなすことに精一杯で
全く更新できず。。。


やっと落ち着いたので、
ちょっとずつ
過去分upしていきます。

その分の更新記録は、
右コラムの一番上にmemoしておきますので、
ご参考まで。。。



とりあえず、、、

富士山初登頂成功!
青春18きっぷバンザイ!


FC2カウンター
