

舞台 地球ゴージャス「星の大地に降る涙」

雑貨や手作りとは全然関係ないネタを一つ。

舞台(劇団や楽団)が好きで。
今年は行く予定が特に多くて。
まだ秋までなのに、すでに2桁に。。。

そんな訳で、中盤の大きなヤマ場
地球ゴージャス公演 初観劇してきました。

星の大地に降る涙 」- 地球ゴージャス - vol.10 -
※立見当日券あり。

地球ゴージャスは、岸谷五朗さん、寺脇康文さんのユニット。
いつか行きたいと思いつつ、
超人気の舞台でなかなか手が出せず。

そんな中、記念の10作品目のキャストが
TEAM NACS 音尾くん、三浦春馬くん。
そしてもちろん寺脇さん。
こんなに私の大好物を並べられては、これはもう、行くしかない。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回、三浦春馬くんが主役。
舞台出身の人かと思ったくらい
動けるし踊れるし、演技も歌も上手かった。殺陣までこなしちゃうし。

あれで、初めての舞台だったそう。スバラシイ!!
これからも、舞台出てほしいな、と思いました。

「体まっすぐ棒状で舞台端までひきずられる」ハプニングも
周りのアドリブに合わせてちゃんと無事やり過ごし。
いいねぇ。生の舞台ならではだねぇ。

今回の公演、カメラが入っていまして、
WOWWOWで9/19に放映するらしい。
1日2回公演だから、違う方が使われちゃうかも知れないけど、
ズルズルと引きずられる春馬くんを見られるかも。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回最も私のココロをワシヅカミしたのは、
細マッチョ寺脇さんでも、ピスタチオ音尾くんでもなく、

何と 木村佳乃さん。


割と好きだったけど、今までそんなに強い印象はなく…

ところが。

歌がすごい上手いの。声もいいし。
今回の役柄にもはまってて すんごくキレイ。
舞台演技も堂に入ってて、キラキラしてるし。。。

ほんと、意外だっただけに、余計に「やられたっ!」感 up

今回ので 大ファンになりました。
またミュージカル系の舞台出てくれないかなぁ。


さしあたって、この映画は見に行こう、と思ったところです。

キラー・ヴァージンロード
監督・脚本  岸谷五朗
キャスト 上野樹里、木村佳乃ほか


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

感想まとめ。

「作り上げる」ってステキ。



FC2カウンター
