スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6.28】1day ショップオープン! ~その2 営業ちゅう。

バタバタしながらも、何とかオープンです。

ちょうど、営業開始時刻と休み時間が重なるので、
目の前の教室から出て来た生徒さんにまず営業活動。


今まで接客経験が殆どないため、(半年くらい?パン屋さんで。)

「いらっしゃいませ~」

とか、“声出し” にいささか不安があったものの、
やれば意外とできるもんだ。


090628_03
『いらっしゃいませこんにちは~』


お客様はやはり、生徒さんやスタッフさんが殆どではあるけれど、

写真を撮ってくださる人、色々聞いて下さる人もいて。

楽しい。



休み時間中に、教室に入らせてもらって、告知をしたり。
路上でチラシ配ったり。

営業活動に余念がありません。

こういう一つ一つが初めての経験だし、将来役に立つといいなぁ、と思いながら。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

店の様子。

090628_01

私の棚。
この白いコットンのベレー帽はけっこう人気で、2つ売れました!
大物は売れないと思ってたから、嬉しかったなぁ。
隣は売れ線の編み指輪。たくさんお買い上げいただきました。


090628_05

同じく私の看板スペース。
ロバくん編みぐるみは非売品なのに人気者。
これは売ってないんですか?と何度も聞かれ、、、

秋のイベント参加できたら、いくつか作ってみようかしら。

  ・  *  ・  *  ・  *  ・

090628_06

Kさん。和風で、癒しのお店。
絵が上手で、パッケージにそれぞれイラスト入れてます。

彼女のは本当に手がこんでいて、棚や宙づりPOPを作ったり、
商品に説明が入っていたり。
和カフェというスタンスで、お湯まで用意していた!すごいの一言!!

準備にもすんごい時間かかったんだろうなぁ。えらいなぁ。

  ・  *  ・  *  ・  *  ・

090628_07

Hさん。森林浴のイメージのお店。
キレイに植えられた植物@200円というのが
男性陣にすごい人気で、一気に売れてしまった。
ガジュマルくんとか、かわいかったもんなぁ。

先生から、ディスプレイでPPとIPの実演も見せてもらえたのも良かった。
真ん中でコーディネートして素敵に見せて、
その周りに商品を置く。なるほど。

  ・  *  ・  *  ・  *  ・

090628_08

ミナちゃん。以前一緒にチクチクした仲間。
ビビッドな水玉の雑貨はやっぱりよく映える。

写真はお菓子を占いで選ぶという仕掛け。アイディア賞!

彼女は実際、販売の仕事をしているだけあって、
レジ周りが混み合ったときも、とてもテキパキとこなす。カッコイイ。

  ・  *  ・  *  ・  *  ・

090628_09

Sさん。文房具を中心に。
彼女はまだ学生さんで、Wスクールしてるがんばりやさん。

フレンチでポップな雰囲気を出すのが上手で、
私は彼女のつくるコラージュとか、イメージボードが
大好きなのです。

今回の手書きのPOPも100点!(私独断)



>>次回 その3 片付けちゅう。
スポンサーサイト
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。