スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3回目かよっ!

…さまぁ~ず風にタイトルしてみた。

いや別に大した意味もなく。
早いなぁ、と思ったので、つい。 さまぁ~ずが好きだから。


ショップシミュレーションまで3/9(サンブンノキュウ)

まだ何も進んでない気がしてちょっとテンパってみた結果、さまぁ~ず。


というわけで。

今日の授業はショップ準備と、スタイル「モダン」について。

モダンスタイルについて、
・時代背景とその流れについて
・主なスタイルとその主要デザイン、押さえておきたいポイント


話はデザインとお国柄から、戦争にまで及んだりして。
こういうお勉強って、ほんと楽しいなぁ。
時代の流れから追って行くと、なるほど同じモダンでも
何を求めているか、何故その形になったのかがすごくよく分かる。

さらに、ニーズと合致したものがロングセラーとして生き残る
⇒マーケティングにもつながる、と。 ふむう。つながった。


日本史は好きだしある程度分かってるから、
世界史、もうちょっと復習しておきたい。と、また寄り道の方に興味津々。

来週はカントリーテイストについて。
(といっても、これもいわゆる「カントリー」だけじゃない、
 奥深~いものだそう。ワクワクするのう。)


そしていつもの如く、イメージボードの制作。

今回はA3サイズで良いし、テイスト関連は一番楽しいトコロだから、
ショップ準備の合間に息抜きがてら楽しくできそう。
また本屋めぐりしよう。

スポンサーサイト
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。