

【knit】くつ下。

けっこう前に編んだ物なんですが。


余り毛糸2玉で何しよう、と思ってて
思いついたのがくつ下。

090330_1

まあ単純なくつ下を編んで、
折角だから自分好みに、ということで、
雪柄を刺繍。

090330_2

この時が、編み地への刺繍初挑戦だったから、
ちょっとヘタ。


普通のくつ下だけじゃまだちょっと寒いって時に、
「上から履き」に重宝してます。

焼き肉ごはん

お疲れ会ということで、オットが焼き肉に連れてってくれました。

「炭火焼肉すみや」

家の近くにあって、引越して来た時から気になってた店。

近所で美容室行ったときに、美容師さん絶賛だった店。


ウチは二人とも、基本何でも美味しいという
食についてはプチシアワセ人間。贅沢とかこだわりも少ない方だと思う。

だいたい飲まないので、安上がりなんですが。
今日は大台覚悟でいくよっ……と張り切って行ったのに。


そこは安くて美味かった。

上カルビ、とろっとしてたなぁ。
私は塩ハラミをレモン汁でひたひたにして(レモン汁飲むくらいの勢いで)
食すのがスキなんだけれど、これももう柔らかくって。

あと店が綺麗なのがすごく良かった。これ大事だよね。

090329_2
二人ともユッケ好き。リンゴは別盛かナシの方がベター。

090329_1
やっぱり炭火はいいのう。

お仕事終了!

3月末退職のため、昨日が最終出社日。
山ほどお花やプレゼントいただいて、
お店できたら必ず行くよ、と声かけていただいて。

それはそれは素敵に送り出してもらっちゃいました。


今の職場環境は同じチームに30人程、ほとんどが女性という、
ちょっと特殊な環境。
でもなかなか精神的にハードな仕事環境なだけに、
一体感があって、
良い仲間に恵まれた職場でした。

みんな、どうもありがとうね。


いよいよ、雑貨屋さんという夢に向かって
集中できるという、ある意味ゼイタクな環境に。
がんばるぞ!!

それと、いままで仕事に追われる生活だったので、
もう少していねいな生活…たとえばちゃんとゴハンを作ったり、
細かく整理整頓したり、お金じゃない余裕のある生活をしたいと思ってます。


何はともあれ、一つ節目を越えたのでした。


090327_1
同僚の友人がフラワーアレンジメントしているという方が作ってくださったお花!めっちゃ私好み。

090327_3
090327_2
持ちきれない程プレゼントいただいてしまって、何だか申し訳ない…

夢の世界の海の方。

10年前はTDL年パス人間だった私が、
舞浜に行かなくなって約5年。

「会社辞める前に、After6で、みんなで行こうよ」
とランチメンバが誘ってくれたお陰で、
TDSになんと初めて足を踏み入れました。

当日は強風で、ショーや花火は中止になってしまったけれど、
「非日常」な感じがなんとも楽しかった!!
会社から、意外と近いのね。もっと早く行ってみれば良かった…

3連休前だから…と思ってたのに、意外と混んでいて、
乗り物は2つだけ。しかも走った!!
この年になって、アトラクションのために走るかー?
なんて思ってたけど、これがなんか楽しかった。

タワー何とか=落ちるやつ 
最後まで名前覚えられなかった というか
覚える気にならなかった というか
まあどちらにしても、そんな冷めた自分に
「随分遠くへきたもんだ」と、遠い目をしてみたりして。
昔はTDLのトイレの位置や混雑状況まで熟知していたのになぁ。

でも、ぜったいもう一回来たい!!
昼間から来て、写真とりまくるのだー!


090320_1
25周年、もうすぐ終っちゃうんだねぇ。記念のショーはどんなだったんだろ。


090320_2
やっぱり色々凝っていて綺麗だなぁ。行き始めるとまたはまっちゃいそう。

シアワセと感謝の日

本日はニットカフェの日。
なんやかんやと行けずにいて、久しぶりの参加でした。

イタリアンのすんごく美味しいお店で。
さらに、「ニットのつわもの」たちのいろんな作品も見られて、
私にとってはすごく良い刺激をもらえる場所。


したら、何と。

今月で会社を辞めるというんで、一緒に行く同僚が
プレゼントとお花を用意してくれていたのです!!!

驚くやら嬉しいやら…で、なんだか言葉に詰まってしまった。


090318_1
お花ってやっぱり嬉しい。

090318_2
くまちゃん↑その名も“芳一さん”(耳なし?)
確かに、ビッチリ書いてある。。。


090318_3
そしておめめはぱっちり。口元はぺこちゃんvv



いやぁ、「ぐっ」ときたねぇ。

シアワセだなぁ、私。しみじみ思った。

FC2カウンター
