スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフバースデー

お子が生まれて、半年経ちました。
もう、というか。 まだ、というか。
慌ただしく毎日が過ぎてしまって、ちょっともったいない。。。

最近編み物も少しずつ再開。
隙間でやっているので、思うようには進まないけれど
少しずつでも手作りの時間は、とても楽しい。

120919a
まずはやっぱりお子のモノを。
ナスの帽子。ナスボー!


続きで野菜シリーズの帽子作ってみたいな、と思ってるけど、
やっぱり全然進まないです。。。

 * * * * *

5〜6ヶ月から離乳食を…ということで、ハーフバースデーの日から
離乳食デビューです。
120919c
ゴハン〜♪
思った通り、なかなか食べてはくれませんが。。。
スプーンを自分で持ちたがり。やる気はあるようです^-^;


120919d
一応、ケーキでお祝い。しっかりカメラ目線(笑)
近所に大好きなケーキ屋さんがあって、何かと口実をつけては
お祝いケーキを買いに行く今日この頃。美味しいんです。


120919e
記念の手形足形。
今もまだ小さいけど、もっと小さい頃のも とっておけばよかったな。。。
ちなみに今は、すんごく動くので、スタンプするのに四苦八苦。
結局ブレブレで、サイズよくわかんないけど、
それもこの時期のこの子らしさを記録できた、と言う事で。

う〜ん、寝てる間に、コソっとすれば良かったかも。
(でも、眠りが浅いから、起こしちゃう確率高し…ムゥ…)

 * * * * *

ハーフバースデーから2日後、
何と、歯が生えてるのを確認!!
120919b
下の前歯、2本仲良く並んでる
育児本なんかには、7〜8ヶ月頃、生え始めるって書いてあるんだけど、早くもっ!
そういえば、10日前くらいから、しきりに口をモゴモゴしてたけど、
生えてきそうでムズムズしてたんだね。
今はもう、カミカミに夢中で、隙あらば手やら何やら噛み付いてきます。結構イタイ。








ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
スポンサーサイト

お子が生まれました!

えー・・・ごぶさたしておりました。

今年、新年から、更新止まってしまってましたが…

無事、生まれました!!!

 * * * * *

新年6日に、切迫早産のため急遽入院になってしまい、そのまま2ヶ月の入院生活。
言うと簡単だけど、
点滴刺しっ放し、絶対安静の生活はけっこうきつかった・・・

そのまま、予定日より1ヶ月早く生まれました。


2460g ちっちゃい男の子でした!

120812a
退院のときの初着。手編みです。

いやー 一ヶ月も早く生まれちゃったし、そもそも入院しちゃったし。
病院で、コットン糸をネット購入、仕上がったのは生まれてからでした(汗
仕上がり、ぎりぎりセーフ。


120812b
ちっちゃくて色白だったからか、最初はよく女の子?と聞かれてました


120812c
手や足がちっちゃいのを見ると「あぁ〜♥」と思う


120812d
初めてのお散歩。近所の公園へ。


120812f
100日目の記念写真。ぷくぷくになってきました!


120812g
4ヶ月。やっと笑うようになってきて、癒されてます。。
おしゃべりの声も色々増えてきて、返事してあげると喜んでくれます。



 * * * * *

入院しちゃったので、お子の準備が全くできず、
さらに、新居への引っ越しも入院中・・・
オット、今回はホントに頑張ってくれましたT^T...

キツいことも色々あったけど、無事生まれてくれて本当に良かった!

お子準備、そんな訳で、ほとんどお下がりで何とかなりました。
そうは言っても、やっぱり初めてのお子のためのお買い物、ゆっくりしたかった!
退院して1ヶ月くらいして、やっとお買い物に行けた時は嬉しかったなぁ〜


120812e
気球のモビール

これはずっと前から自分用雑貨として飾ってたけど、
お子の食いつきがすんごく良い(笑)
ひどく泣いて、あやしても効かないときでも、
抱っこしてこのモビールのそばに連れてくと、かなりの確率で泣き止む。


先日、5ヶ月目にはいりました。
やっと、のような まだ、のような。。。
暑さが落ち着いてきたら、少し遠くまでお出かけできるかな。
今から楽しみです^ ^




戌の日のお参り。

11月15日 戌の日のお参り。家の近くの神社へ。

111115a
氷川神社。いい天気でいい気持ち。
・・・氷川神社だけど、大宮の有名な場所ではナイ、です。


水天宮まで行くのと少し迷ったけど、
戌の日当日はすごく混雑して並ぶと聞いていたので、
体調重視で、時間予約の出来るご近所にしました。


オットの他に、母と甥っ子が同行。
七五三も重なってそれでも混雑するかな、と思ったけど、
小さな神社なので、ひどい混雑も無く。

同じ回に6人の妊婦さん。
名前や予定日を呼ばれるんだけど、私以外は4月下旬。。。
みなさん、動き早い。
5か月入ってから3回目の戌の日だもんなぁ。のんびりしてたみたい、私。

お祓いしてもらい、お札や絵馬などいただいて無事終了。
小さいけど、素敵な神社で
ご祈祷も心がこもっていて、かなり、感動 しました。

 * * * * *

甥っ子2歳が一緒だったので、
豪華なお祝い食事は残念ながらお預けだったけど、
近くのハンバーグレストランへランチへ。
帰りにケーキを買って帰って、部屋でお祝い。

岩田帯、母に巻いてもらいました。


その後、夜、初胎動!!!
帯巻いたから、反応したのかな(^_^)
ポコッ というか コツン というか、
お腹がコロコロ言ってたのとは、明らかに違う感触!
夜2回だけだったけど、待ちに待ってたから、本当に嬉しかったぁ。

 * * * * *

安産守り、家族や友人からいただいて、
こんなにあつまりました(^_^;

111115b
戌柄、多いね。

八百万の神様ウェルカム!みんな仲良く守ってね~
さすがに全部は持ち歩けないので、
家で母子手帳と日記を入れてるミニバッグにつけてます。

こうして見ると、みんなに支えられてるんだなぁ、
…という幸せをかみしめております。




ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。