

あけましておめでとうございます。

2012hny
本年もどうぞよろしくお願い致します。

初めて辰のあみぐるみ、作ってみました。
ちっちゃい子は丸くて自立しないから、
ストラップにする予定。
お子が辰年になるから、ベビーグッズにつけようかな。


新年三が日は、お腹が張ってしまって
ほとんど外出できず。
そういえば、去年は1日からお店に立ってたから、
(ノドが2回潰れるくらいのお声だし!!ナカナカいい経験だったなぁ)
今年は、うってかわってのんびりお籠もりのお正月。


 * * * * *


1月もなんだかバタバタと行事が多くって。
2月には出産前最後の展示会。
3月はお引越し。

無理しすぎないように気をつけて、4月を迎えたいと思ってます。


10年目の・・・

…激震、とでも言いましょうか…。


すっかり諦めかけてたんですが。

何と、妊娠、しました。
こんなわたくしめながら、母になる予定ができました。


結婚10年目、
プレッシャーもゆるんできた
このタイミングの出来事にびっくり、
でも遅れてきた幸せに喜びもひとしお、です。

あまり経過がよくなくて、切迫流産の心配があったので、
8月中は自宅安静の日々。
幸い入院には至らなかったものの、
急に仕事を辞めることになったり
安静て、どこまでが安静なの?って感じだったり。


…分娩難民、深刻みたいですね。
3か月入ってからでは、産院の予約殆ど取れないとか。
地域差もあるみたいですが、
私の場合、お子が8週以上じゃないと予約不可な病院。
(予定日が決められない、ということだそう)
育ちが小さかったので2週2回「まだ」と言われて
ドキドキでした。
かなり心配したものの、なんとか予約とれて一安心。


何とも落ち着かない1か月を経て、
やっと3か月目に突入したところです。。




6月から8月は仕事忙しいからがんばって、
9月に入ったら、恒例18きっぷの旅人になる!

とか、

ショップも少々リニューアルしたい!

とか、

ぶわっと計画してたのに、
仕事も中途半端に離脱。
旅もおあずけ。

悶々としてしまったので
安定期になったら、出かけまくるぞ、と
画策しております。
ショップの方は、、、体調見ながら。
でもベビーグッズ作り中心になっちゃうかも。。。


あと1~2か月はつわりもあって
あまり外には出られなさそうだから、
のんびりと過ごしております。


以上、突然ですが、ご報告でした。。。





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


あけましておめでとうございます!


* * * * * * * * * * * * *

 あけましておめでとうございます。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * *




今年は一日から初売りにスタッフとして参加してました。

お正月も働いているヒトいっぱいいるけど、
私は初めて一月一日からお仕事。

初売り、ス、スゴかったです。
オープンと同時にお店の前を走る人、人、人。。。
負けないように声張って呼び込み!
めっちゃ大変だった、けど、
いつもと違う経験ができて、ちょっと楽しかった かな。



そういえば、年末はお仕事掛け持ちで、
非常にバタバタしてました。

去年に引き続きお正月モノの販売。
今年はすごく売れ行きが良くって。
縁起物にお金をかけられる というのは、
少しは景気が良くなってきたってことかなぁ?

110106a うさぎさん ギッシリ。



今年は、今年こそは実店舗が目標!

うさぎ年、跳ねられるといいな。


1万アクセスありがとうございます!

18きっぷの旅レポ、なかなか進まずにいますが。。。
イマイチの旅だったので、
いつも以上に筆が進まんのです。スミマセン。

 ・ ・ ・ ・ ・

突然ですが。

今週末、台湾へ行ってきます!!

7年ぶりの海外旅行、3泊4日。

はっきり言って英語力は中学生以下なので、
日本語で当たって砕けてまいります!!

久々の割に、緊張感が足りない??
明日出発なのに、まだ荷造り途中です。
ちゃんと準備しなきゃ。


元会社の同僚と、女子旅です。
エステとか、美味しいものとか、観光とか、、、♪♪

旅行といえば、雪山へ滑りに行くか、雑貨屋めぐりか、というスタイルのワタクシが
普通の、「女同士の旅」を楽しんできたいと思います!

 ・ ・ ・ ・ ・

気付けば、1万アクセス過ぎてました。

約2年前から、気まぐれな更新で月1記事なんてこともある
のんびりブログに、皆様アクセスしていただいて、感謝です!

丁度海外に出るので、そのお土産とプチ手作りを
記念プレゼント企画しようと思いますので、
帰ってきてからのブログ記事をお楽しみに!☆





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

My Birthday !

えっと。

昨日、誕生日、でした。


アニバーサリーにとことん疎い私でも、
さすがに自分の誕生日は覚えてました。、
記念の美味しいゴハンも食べることができました。

そうして、また一つ、オトナになりました。



学生時代の友人から、素敵なメッセージが届いてました。

『これからもいい塩梅な生活を送りましょう』

・・・いい言葉だなぁ。


この友人、けっこう個性的でして。
マイペースな私に、マイペースな彼女が心地よくって。
当時も、部活とか、資格試験とか一緒にがんばってくれて、
大好きな友人の一人です。

そんな彼女がくれたこの言葉、
今年一年の目標にしたいと思いました。


来年の誕生日までの一年間「いい塩梅」でがんばります!





バースデープレゼントポチしてもらえたらシアワセです。。。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

FC2カウンター
