

デザフェス!

5/14 デザインフェスタ、無事終了しました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。
いつもいつも感謝でいっぱいです。

こういう機会があると
久々の友達にも会えて、とっても嬉しい。
でも、また今度ゆっくり会いたいな。

 * * *

では、自分のブースのご紹介を。
今回も、元同僚とその大学(服飾系)時代の友人や先生など、
プロな方々に囲まれての出展でした。


110514a
オミヤさん命名『栗ステル』 無事旅立っていきました!


110514b
夏らしいシュシュ。キラキラー


110514c
カエルやオタマジャクシのがまぐちやポーチ。革やあみぐるみで。


110514d
麻と裂き布のカゴで巣作り?!


110514e
看板息子は後ろ足で器用にしがみついてる!
こちらは3人の合作だそうです。


 * * *

110514f
4Fフードエリアは12時すぎには大混雑!美味しいモノいっぱい!!


110514g
今回は歩行パフォーマーがちょっと少なかった気がした。
電子音で喋る未来系ノッポさん 大人気。



110514h
お買い物。葉っぱぞうさん。

anzu to sumomoさん
http://anzu-to-sumomo.chips.jp/index.htm.htm
福島のすてきな木小物の作家さん。
被災地の方ですが、無事参加できて良かったとおもいました。





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ



design festa

いよいよ明後日!!!
今年もデザフェス参加してきます!

110512

2011年5月14日(土) 11:00~19:00
東京ビックサイト 入場券¥1,000
(前売¥800 ローソン、ぴあ、e+)
ブースNo. C-21,22



今回も、以前と同じメンバーで
革小物モノ、編みモノ、布モノ、fimo(粘土)モノ
と、盛りだくさんの予定です。

…ちなみにイベントは、土日2日間ですが、
私たちは土曜のみ、2ブースでの出展です。
けっこう広いので、C-21と、覚えて来てね♪


ハンドメイドやデザインものの販売をはじめ、
B級グルメやイベント、ショーもあったりするので、
一日中遊べます。
興味ある方は是非!ご来場お待ちしてます。




デザインフェスタ 公式HP
http://www.designfesta.com/event/index.html




ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


ホビーショーへ行ってきました

毎年恒例のホビーショー行ってきました。
今年は4月末開催、ちなみに来年もだそう。

ここ数年、母と行く事が多かったのですが、
今年は妹と。妹にお子が生まれてから、
なかなか子供抜きで出かけられないからねぇ。

今回は母がお留守番で、
久々に妹と二人でのお出かけで
テンション↑↑


110428a
看板。最近スイーツデコ流行ってるなぁ。


今年もブース少なめだけど通路が広くて
見やすくなってました。
大型ブースも心なしか増えた気が。。。


早速、体験モノを。

110428b
これらのパーツが。。。

110428c
こうなる!
普段あんまりキラキラもの使わないから、バランス難し~~



お次は こちら。

110428d
雪柄のミニバッグ

フェルトでできた色んな形のシールを貼るという手芸。
シールの貼り方を変えると色んな模様にできるのです。
洗濯にも耐えられるし、けっこう楽しい!!

110428e
妹の作品。
同じような素材使っても、個性出ます。
実に妹らしい作品。

副資材も買い込みました。
デザフェスまでは あんまり時間ないから、
その後の作品作りに使いたいなー



数年前から同時開催してる、ホビークッキングフェアの方では、
試食いっぱいvvv

美味しいチーズだの鯖寿司だの、
ホビーの方と同じくらい
盛り上がってお買い物してしまった。


今年もあっという間に過ぎてしまいました。。。
また来年も楽しみです!


第35回 2011日本ホビーショー
http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2011/
来年は4/26(木)~28(土)開催!





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ



今年最後の参加イベント【素敵雑貨マーケットvol7】


Grass Field Art Exhibition Vol.12
第7回 素敵雑貨マーケット
~ ナチュラルキュートな手作り雑貨展 ~


2010年12月4日(土)11:30-16:00
自由が丘アートフォーラムワンズさんにて 入場無料


350sutekizakka7.jpg

手作り作家さんによる、雑貨ハンドメイドイベントです。(展示即売会です)
ギャラリーの中に、たくさんの雑貨屋さんが集まったような個展的イベントです。

テイストの統一感にこだわった素敵な空間で
お気に入りの雑貨を見つけにいらしてください!


夏に参加したステキイベントの冬ver.です。
ご紹介HPはこちら ★「第7回 素敵雑貨マーケット」


・ ・ ・ ・ ・


いよいよ明日になりました。

…まだ作ってますx_x 残念な私ですxxx

素敵雑貨マーケット、
アコガレのイベントなので気合いが入るんだけど、
いつも直前に仕事が入ってしまい、
自分で自分を追い込みがち~~


クリスマスが近いから、
皆さんが作った
可愛いX'masアイテムたくさんありそうで
楽しみです ^-^~♪

自由が丘お散歩のお供に、
皆さんのお越しをお待ちしてます!


・ ・ ・ ・ ・


コチラ、私の物欲
101203

買っちゃった。チャーチチェアのちいさいの。
いつかはダイニング用に大きいのがほしいけど、
この小ぶりな白い子はディスプレイ用に使いたいなー




ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ



【event】おうちMarket

ハンドメイド雑貨 おうちMarket
無事終了しました!



101127a


土曜日、いいお天気になりました。
今日はご近所でのイベントなので、自転車で出発~♪
アコガレのおうちショップです!!

開店1時間半前に集合して、準備。
主宰のうしちゃんと娘さんが前日夜中まで頑張ってくれたおかげで、
準備は順調に進み、11時にオープン。

開店間もなく、部屋の中に入りきれないほどのお客様が!!
家の前や庭にも分けて展示していたので
混乱はなかったものの、
たくさんのお客様のご来場にいきなり感激!!


101127b
大きなツリーに作家さんのカードをオン!


101127c
今回20名の作家さんが。色んな作品が楽しいvv


101127d
つぶらな瞳☆☆


101127e
お庭会場は日がさすと気持ちよかったです


101127f
ヴィンテージカボションを使った素敵なペンダント。東欧モノや日本モノが魅力^ ^


101127g
お菓子の販売も!スノーボール、めちゃうまでしたv


101127h
クリスマスの雑貨って楽しいです。松ぼっくり大好き!


101127i
クリスマスその2 ステキリースもたくさん


101127j
左のXmasオンナノコ、お買い上げしちゃいました。
ずっと欲しかったcoparanさんのフェルトモノ。



うしちゃんの心遣いと行動力に大変お世話になって、
初めてナカマにまぜていただいたんですが、
そんなことを忘れちゃうくらい楽しんじゃいました。
また地元のイベントにもどんどん参加したいなーと思うのでした。


★お世話になった方々のブログです!★
*雑貨と手づくり*
主宰 うしちゃんのブログ。イベントの情報もいっぱいです。

子供と一緒にお気楽極楽。
えおさんのブログ。イベントたくさん参加されてて、ディスプレイがすごく上手です。

アリアンナ nihori flower
大人気のお花&雑貨屋さん。アリアンナさんお目当てのお客様も。
イベントへの移動お花屋さん。素敵です!




さて、今回は2週連続のイベントです。
次のイベントへ向けて、創作ラストスパートだー!!!




準備に追われるさまよへ応援ポチよろしくお願いしまス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


FC2カウンター
