

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。お久しぶりです(照)

何となくバタバタと生活してしまいました。


坊も1歳2ヶ月をすぎ、少しだけ歩けるようになり
大きくなって楽になった部分もあり、
後追いが激しくて、より大変になったり。

なかなか今までのようには手仕事へ時間を割く事ができませんが、
節目には離乳食をデコってみたり、少しだけ手芸時間を絞り出してみたり
ブログやショップへも、少しずつ意識が向いてきたところです。

ばちぼち、頑張ります!

続きを読む »


東日本大震災

大変大変ごぶさたしました。

blog復活です。


先日の東日本大震災で被災された方、
心からお見舞い申し上げます。
復興に向けて、焦らず、でも一歩ずつ
私も微力ながら一緒に頑張っていきたいです。


あの日からちょうど二週間経ちました。
私は埼玉在住で、殆ど被害はなかったものの、
当日やその後続く余震の怖さは
忘れられず。
感じたことを、ここでまとめておこう、と思いました。

長文で読みにくいかも。。。気が向いたら読んでくださいませ。

続きを読む »

夏のカレーライス

9月ですね。

仕事の方は無事、契約満了で終了しました!!
いやー何とかなった、かな。

最終日、お花とかメッセージとかいただいちゃったりして。
短期だし、ふわ~っと何となくいなくなるのかな、、、
なんて思ってたので、
ずいぶん感動してしまいました。

最後の日に、
自分へのゴホウビとして、
Rimoutのオーバルボウルを購入。 link=>Rimout HP

実はまだ持ってなかったオーバルボウル。
万能の食器ですよねー。
料理下手の私が作った パスタやカレーが、
一瞬でオシャレに見える、、、筈。。。

100905a
早速カレー。

なすとひき肉のカレーで、焼き野菜をトッピング。

カボチャ、焦げ目が付くぐらい焼いて、カレー後のせすると、
ほっこりして美味。

ちなみに我が家では、カレーは残さず隅々までいただけるよう、
最後は カレーうどん が定番です。
和風だしたっぷり入れるのがウチ流。

* * * *

仕事一段落したところで、
明日から 一週間程、旅に出ます。

とりあえず西の方。

去年チャレンジした 18きっぷの旅 が忘れられず、
今年も、です。

しかも、夏休みがずれたオットを巻き込んで、
今度は二人旅です。

去年よりは、雑貨色少なめになるかなぁ。。。
とりあえず、奈良観光と名古屋メシが楽しみ。

行きながら計画たてて、前日に宿を取る という
オトナらしからぬ旅。
いきあたりばったり、です。

今回は、旅行記ちゃんとまとめたいと思ってマス。

とりあえず、都度ツイッターでつぶやいて、
メモ代わりにでもしようかしら。。。


それでは、鈍行列車の旅 いってきます!





ランキング参加しました。1日1クリック応援していただけたら、シアワセ です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

ただの更新のために書くのは できれば避けたかった、が。

・・・すみません。
暫し放置してます。

尾瀬日記で、
「毎日書いちゃったりして、やればできるじゃん」
なんて調子にのってました。

ごめんなさい。


 * * * * * * 


近況報告です。

先日突然、販売のアルバイトが決まりまして。

働く条件を聞きたくて、問い合わせメールをしたら、
その返信が 面接日時のご連絡!
問い合わせだったんですが、、、というのも面倒なので、
とりあえず赴いたら、決まっちゃったんですねーー。

一応、短期(3ヶ月弱)のアルバイト、夢の販売員、です。

シフト週3の筈が、夏のセール始まって
(最近どんどん早まってますよねー @セール)
人手不足のせいか、週4~5のペース、しかも超忙しいっ!!

汗かくけど、水分が思うようにとれなかったりするので、
ここ2週間、体重が4kg幅で増減。…結局元に戻るけど。
体に悪そうだわー。


新人なんで、何をするにも教えてもらわにゃならないので、
むしろ足手まといで、
申し訳ない気分でいっぱいになりつつ。

心身ともに、変な汗いっぱいかきながら働いております。


私はそのお店の雑貨が スキ だったのですが、
雑貨やさんというより、むしろ洋服屋さんなので、
色々と、難しいですね。
ほんと、アパレルの店員さんてエライと思う。



そんなこんなで、ここ2週間、
手作りが全く進まず、
雑貨ショップ計画も進まず。。。


8月中旬には またイベント参加するので、
7月は、もっとがんばりますっ!!



以上、6月が終わる前の悪あがきでした。。。




大変とはいえ、新しい環境は楽しいです。応援ポチ よろしくお願いシマス。

にほんブログ村 雑貨ブログへ



あけましておめでとうございます

090825d
去年、富士山頂からみた朝日。


ふわっと明けてしまいました。新年。
本年もよろしくお願い致します。


去年は、個人的に「動(波乱)」の年でした。

 年末~年始には、職場でイヤーな気分だったり。

 環境が変わったり。

…いろんなことがあったなぁ。



比べて今年は、気持ちよく新年を迎えられました。

今年は動は動でも「躍進」の年にしたいものです。

一歩ずつ。

楽しみながら歩いていきたい、と思います。
FC2カウンター
